アップルストアが無い札幌でiPhoneを修理するなら「ビックカメラ札幌店」

スポンサーリンク

 ビックカメラ 

つい先日、ビックカメラ 札幌店に立ち寄った時に3階(パソコン売り場がある階)で「BIC Apple製品修理サービス 札幌店」というアップル製品の修理サービスカウンターを見つけました。

以前、大通りにあった「アップルストア 札幌」は現在移転のため閉鎖しており、もし札幌に住んでいてiPhoneが壊れたら修理のために郵送する必要があるのだろうと思っていましたが、こんな近くにアップルの認定を受けた正規の修理サービスカウンターがあったんですね。

家電量販店や大手携帯電話会社のショップはiPhoneやiPadの販売はしていても修理受付をしていませんし、アップルストア以外のお店でiPhoneを修理してもらうのはちょっと心配でしたが、万が一の時はビックカメラ札幌店の「BIC Apple製品修理サービス 札幌店」に持ち込めば良かったんですね。

 

Apple製品修理カウンター (ビックカメラ札幌店)

BIC Apple製品修理サービス 札幌店

受付時間

  • 月~土 10:00 ~ 19:00
  • 日曜日 10:00 ~ 17:00 

電話番号

  • 011-261-1175

アクセス

JR 札幌駅(南口 直結)

札幌市営地下鉄 さっぽろ駅(18番出口 直結)

住所

〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌ESTA(エスタ)

 

ビックカメラはApple正規サービスプロバイダーだった

はApple正規サービスプロバイダー

ビックカメラ全店ではないようですが、札幌以外の店舗にも修理サービスカウンターを設置している店舗があるようです。

Appleの認定を受けた正規の修理サービスです。Apple製品を安心してご利用頂けるよう、認定スタッフが丁寧にサポートいたします。使用機器・修理部品はAppleから直接提供を受けた純正品ですので、アップルストアのGenius Barと同等の品質で修理を行います。

ビックカメラのApple製品(iPhone・iPad・iPod・Mac...)正規修理サービス

 

ただしビックカメラ内の修理サービスカウンターにiPhoneの修理をお願いする場合、事前予約が必要です。iPhoneが壊れたからと予約無しで突然持ち込まないように注意してください。

札幌店に持ち込む場合は公式サイト内の「iPhone修理を予約」で事前に予約申し込みしてからiPhoneを持って行ってください。

ビックカメラ札幌店 - Appleの購入と修理 | ビックカメラ

 

「iPhone / iPad」修理料金

修理受付してもらえる場所がわかったら次に気になるのは修理料金ですよね。

そこでビックカメラ店舗内にあるApple製品修理カウンターでの修理料金を確認してみるとアップルストアに持ち込んだ場合と同じ料金設定になっていました。Apple正規サービスプロバイダでもお店によってはアップルストアで修理した場合の料金よりも少し高めになる場合があるようです。

それにビックカメラのApple製品修理カウンターであれば、修理の際に純正部品を使ってくれるので安心できます。

まれだとは思いますが、修理で非純正部品を使用すると、その部品が正常に機能しなくなりタッチ切れなどの不具合を起こす場合もあります。

アップルが「iOS 11.3.1」へのアップデートを4/25より開始、非純正液晶で発生するiPhone 8のタッチ切れへの対処 - Z3C備忘録

 

ちなみに一番多いと思われるiPhoneの画面が割れてしまった場合の修理料金は、AppleCare+に加入していると3,400円(税別)、加入していない場合は11,800円(税別)です。ですが、画面以外にも損傷があると「その他の損傷 / その他の修理」の料金が適用されます。修理料金があまりにも高額になる場合は新しいモデルへの買い替えも検討したほうが良いかもしれませんね。

iPhoneの修理料金 - Apple製品修理サービス | ビックカメラ

 

まとめ

僕の周りにもiPhoneを使っている人がたくさんいますが、その中の一人が最近iPhoneの調子が悪いと言っていました。でも修理に出せる場所はアップルストアしか知らないと言ってました。

やはり多くの人がビックカメラでiPhoneの修理を受け付けていることを知らないようです。以前は大通りに「Apple Store 札幌」があったので、もしiPhoneやiPadの調子が悪くなったらアップルストアに持ち込めば良かったのですが、昨年移転のため札幌のアップルストアは閉店してしまいました。

そのため、iPhoneが壊れた時はApple公式サイトで申し込みして郵送するしかないと思っていたのですが、札幌のビックカメラ内に修理受付カウンターがあったんですね。

これで、もしiPhoneが壊れても札幌市内に修理受付してくれる場所があるとわかり少し安心しました。

ちなみにこちらのカウンターはApple製品修理サービスカウンターなのでビックカメラ以外の店舗で購入したアップル製品でも問題なく受付してくれます。

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村