Y!mobile、学生と家族の料金を最大13ヶ月間割引する「ワイモバ学割」を開始

スポンサーリンク

Y!mobile

 ソフトバンクは12月4日(火)、今年もY!mobileブランドの学割キャンペーン「ワイモバ学割」を12月5日(火)より開始すると発表しました。

「ワイモバ学割」の特典は、申し込みしたその月から月額基本使用料が最大13カ月間 1,000円割引されるというもので、月間データ容量 9GBの「スマホプランM (3,980円)」でも、「ワイモバ学割」と「ワンキュッパ割」が適用されると1年目は1980円~でスマホが持てるようになります。

更に「ワイモバ学割」は家族の方も特典を受けられるので親子で一緒に申し込みすると家族みんながお得になります。

家族の中に学生が1人いるだけで、家族みんなの携帯料金が安くなりますね。

 

Y!mobile (ワイモバイル)の「ワイモバ学割」(2019年版) 

ワイモバ学割

 Y!mobileの今年の学割キャンペーン「ワイモバ学割」は、5歳から18歳の学生の方が対象となっていて、2018年12月5日 ~ 2019年5月31日の受付期間中に、新規か他社から乗り換え(MNP)、またはソフトバンクからの番号移行でY!mobileの申し込みをすると「スマホプラン M / L」の基本使用料が申し込みしたその月から最大13ヶ月間毎月1,000円割引となります。

更に今年の「ワイモバ学割」では学生本人だけでなく、家族の方が「ワイモバ学割」受付期間中に新規か他社からの乗り換え(MNP)、またはソフトバンクからの番号移行でY!mobileへ申し込みし、学生と同一の「家族割引サービス」に加入すると同様の特典が受けられます。

そして、「家族割引サービス」に入ると2台目以降のスマホには毎月500円割引も追加されます。家族で申し込みしたほうがより多くの割引が受けられますね。

 

月額料金

「ワイモバ学割」を適用した1年目の月額料金
料金プラン (月間データ容量) スマホプランS (3GB) スマホプランM (9GB) スマホプランL (21GB)

月額基本使用料

2,980円 3,980円 5,980円

「ワンキュッパ割」
適用時
[1,000円割引]

1,980円 2,980円 4,980円
「ワイモバ学割」
適用時
[1,000円割引]
1,980円
(学割対象外)
1,980円 3,980円
「家族割引サービス」
適用時
(2回線目以降)
[500円割引]
1,480円 1,480円 3,480円

Y!mobileでは通常、「スマホプラン S/M/L」(2年契約)に申し込みすると、加入翌月から12ヶ月基本使用料が毎月1,000円割引となる「ワンキュッパ割」が適用され、1年間は月額基本使用料が通常よりも1,000円安い状態で利用できますが、そこへ更に「ワイモバ学割」が適用されると、申し込みしたその月から13ヶ月基本使用料 1,000円割引が追加されます。

そして家族の方もY!mobileへ申し込みし「家族割引サービス」に加入すると2回線目以降は500円割引も同時に適用されます。

 

適用条件

「ワイモバ学割」の特典を受けるためには、学生・家族それぞれが下記の条件をすべて満たす必要があります。特に難しい条件はありませんが「ワイモバ学割」は既にY!mobileを利用している方が機種変更する場合は適用されないので注意してくださいね。

 

学生本人
  • 新規契約か他社からの乗り換え(MNP)、ソフトバンクからの番号以降のいずれかでY!mobileの契約をすること
  • 「スマホプラン M/L」のどちらかを申し込むこと
  • 申込み時点で年齢が5歳~18歳であること
  • 「ワイモバ学割」申込期間中であること

 

家族
  • 新規契約か他社からの乗り換え(MNP)、ソフトバンクからの番号以降のいずれかでY!mobileの契約をすること
  • 「スマホプラン M/L」のどちらかを申し込むこと
  • 「ワイモバ学割」申込期間中に学生本人と同じグループの「家族割引サービス」に入ること

 

全国統一スマホデビュー検定

Y!mobileでは、子供が安全に楽しくスマホを使い始められるように、スマホを持つ上で必要な知識を楽しく学べる「検定試験」を「ワイモバ学割」申込期間中公式サイトで実施しています。保護者向けの検定と学生向けの検定が用意されているので親子でチャレンジしてみてくださいね。

 

所感

携帯電話会社の学割サービス、本当に良いですよね。僕はもう学割を受けられるような歳ではありませんし、家族の中に学生も居ないので携帯電話会社の学割を受けることは出来ませんが、家族で学割が適用されればスマホの料金が月に数千円は違ってくるので学生がいる家庭なら間違いなく学割を活用すべきです。

「ワイモバ学割」の場合、学生もその家族も1,000円 x 13ヶ月で13,000円の割引を受けられる計算になります。更に1年目は毎月1,000円割引の「ワンキュッパ割」も付いていますし、家族でY!mobileを利用している場合は「家族割引サービス」で2台目以降は毎月500円割引も付きますね。

ただし、14ヶ月目以降になると通常の月額基本使用料に戻るので注意してください。それまで安く利用していた分、割引がなくなり料金が2000円上がったような感じがします。

僕個人の考えとしては14ヶ月目以降は、そのまま通常の月額基本使用料を払い続け2年目の更新時期が来たら、他の携帯電話会社へ乗り換え(MNP)して特典を受けるのが良いんじゃないかと思います。その頃には新しいスマホが発売されていて新型のスマホが欲しくなっている頃だと思いますしね。

 

Y!mobile公式 : ワイモバイル

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村