海外通販サイト「GearBest (ギアベスト)」に日本語対応のサポートセンターが開設されました!!

スポンサーリンク

GearBest (ギアベスト)

日本からの利用者も多い海外通販サイト「GearBest (ギアベスト)」が、日本語によるサポートを開始しました。

通販サイトでのサポートセンターの役割は、購入を検討している商品に関しての質問受付や、購入後の問い合わせ窓口ですが、これまでは残念ながら「GearBest (ギアベスト)」のサポートセンターは日本語に対応していませんでした。

ですが、最近日本からの利用者が増えた事で日本語サポートも必要と判断したのか、新たに日本語の対応を開始したようです。

 

サポートセンター日本語版

GearBest サポートセンター

GearBestで質問や問い合わせを行うためには、サイトの右上にある「Support Center」という所をクリックして「Submit a Ticket」を選択します。

この時点でログインしていないと、次の画面で「Sing in」の画面が表示されるので先にログインを済ませておいたほうが楽かもしれません。

※ちなみに「Submit a Ticket (チケットを提出する)」となっていますが、こちらはフォームで質問してメールで返事をもらうタイプの問い合わせ方法です。

  

次の画面でポップアップウィンドウが表示され「Select Language」と表示された場合は「日本語」を選択します。

もし、ポップアップウィンドウが表示されなかった場合は、サイトの上にある「日本語」をクリックすると、日本語に対応したページが表示されます。

 

f:id:hakoroid:20171115005911p:plain

赤い星マークがついている所の入力は必須となっているので忘れずに入力しましょう。

 

「質問タイプ」を選択

f:id:hakoroid:20171115003741p:plain

左側で大まかなと合わせ内容を選択した後に、その右側の「選んでください」から更に詳しい内容を選択します。

f:id:hakoroid:20171115003849p:plain

質問タイプは「売る前に諮問する」、「この商品の在庫ありますか?」等と選択します。

「質問タイプ」によっては必要な入力フォームが追加される場合もあります。例えば「注文をキャンセル」を選択した場合は「オーダーナンバー」を入力するフォームが追加されたりします

問い合わせに対して基本的には24時間以内にメールで返信してくれるとのことですが、ここで質問タイプを正しく選択しないと返信が遅れる可能性があるので気をつけましょう。 

「質問タイプ」を選択したら「メッセージ」というフォームに具体的な質問内容を入力します。もし補足に画像が必要な場合は「画像ファイル」を添付することも出来ます。

質問内容を入力したら後は、氏名とメールアドレスを入力し、「検証番号」を入力して一番下の「提出する」をクリックで完了です。

※ログイン後だと「メールアドレス」は始めから入力されているかもしれません。 

後は翌日返事が来るのを待ちましょう。 

 

GearBest(ギアベスト)
GearBest(ギアベスト)

 

まとめ

サポートセンターでは商品を購入する前に気になることを質問したり、購入後の返品や交換についても日本語で問い合わせすることが出来ます。

あと気になることがあれば「コメントと意見」を選択してコメントを送ることも出来ます。

ただ、サポートセンターのページを見ている時に思ったのですが「質問タイプ」の所で微妙に日本語を間違えているような感じがします。「売る前に諮問する」はおそらく「購入前に質問する」でしょうか。

ただ、海外サイトなので日本語が多少おかしいのは仕方がないのかもしれません。

それでも海外サイトを利用すると日本で販売されていないスマホやタブレットを安価で購入できます。そして日本語によるサポートが受けられれば海外通販を利用するハードルが一気に下がります。

いままで海外通販を利用したことはないけど、これからGearBestを利用してみたいという人は、ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

こちらの記事では、はじめに行うアカウント作成から最終的に商品を購入するところまでのすべてを紹介しています。

 

www.hakoroid.com