「Acer Liquid Z530」にQuick Modeの不具合を修正するアップデートが開始されました

スポンサーリンク

Acer Liquid Z530

日本エイサーから11月末頃より、同社のSIMフリースマホ「Acer Liquid Z530」に不具合を修正するためのアップデートが開始されているようです。

現在販売中のSIMフリースマホ「Acer Liquid Z530」にはスマホの画面を色々なモードに変更できる便利な「Quick Mode」という機能が搭載されているのですが、どうやらその機能に不具合が見つかったようです。

Quick Modeとは?

スマホ画面のUIを簡単に切り替えて使うことの出来るQuick Modeという機能がついていて、多機能で使える「スタンダードモード」、手軽さを重視した「イージーモード」、子供向けの安全に使用できる「ベーシックモード」という3つのモードが用意されています。これらのモードの中から好きなものを設定してスマホを便利により使いやすくすることが可能です。

楽天モバイルから格安スマホ「Acer Liquid Z330」 が発売されます!! 

 

不具合の内容

このQuick Modeが原因でモードを変更すると多くの文字が英語になるという現象が起きていました。そして元のモードに戻そうとして公式サイトの案内通りに操作しても戻らない、アンインストールしてもダメ。どうしても元の状態に戻したい場合はスマホを初期化する必要がありました。

 

この不具合は今回のアップデートを実施することで修正されます。ネット上でもこの不具合で怒っている人が結構居ました。

おそらく日本エイサーにもかなり苦情が行ってたんでしょうね・・・

 

f:id:hakoroid:20151201073623j:plain

Z530のよくある質問について

これが問題の所です、ここで公式サイトの案内通りOKを押しても戻せなかったんですね。

でもスマホは結構な割合で発売後不具合修正用アップデートが配信されるものです、メーカーがしっかり不具合に対応して修正用アップデートを配信してくれるならそれなりに安心して使えるかなと個人的には思っています。全く対応してくれないと最悪ですが・・・

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村