ドコモのガラケーを再利用するなら格安SIMの「携帯電話SIM」がいいかも!?

スポンサーリンク

携帯電話

最近、今まで携帯電話を持っていなかった母に携帯電話を持たせる必要が出てきました。

そこで以前僕が使っていた「ガラケー」をドコモショップに持ち込んで新規契約しようとすると携帯電話の購入と同時契約ではない(持ち込み新規)為、月額料金の安いバリュープランではなく基本使用料がその倍ぐらいかかるベーシックプランでしか申し込みが出来ないとの事、これではかえって月額料金が高くなってしまいます。

ガラケーの場合、新規一括ゼロ円とかいうキャンペーンを見かけたことがありませんし携帯の料金を安く抑えることが出来ません。

そこで格安SIMでどうにか安く持てないかと調べていたらb-mobile携帯電話SIMという物を発見しました。こちらのSIMはデータ通信用ではなく音声通話用(3G / FOMA)の格安SIMです

プラン・料金について | 携帯電話SIM

 

b-mobile 携帯電話SIM

この「携帯電話SIM」なら今持っているガラケーで通話とSMSのみ利用するのであれば格安の料金で携帯電話を持つことが出来ます。

とりあえず母には、これで僕が以前使っていたdocomoのガラケーを使ってもらおうかと思います。 本当は母がスマホに興味を持ってくれればもっと簡単なんですけどね

 

日本通信 bモバイル 携帯電話SIM 標準SIM [AM-KD]

日本通信 bモバイル 携帯電話SIM 標準SIM [AM-KD]

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村