ETOREN、週末限定セールで「Xperia XZ1 Compact」を値下げ

スポンサーリンク

ETOREN

Xperia XZ1 Compact

海外通販サイトのETOREN(イートレン)が2月1日、ソニーモバイル製スマホ「Xperia XZ1 Compact」を対象とした週末限定セールを開始しました。

 

「Sony Xperia XZ1 Compact」週末限定セール価格

ソニーモバイル製スマホ「Xperia XZ1 Compact」

本セールでは通常価格より$40、日本円にして約4,400円の値引きとなっています。

そしてETORENが週末限定で「Xperia XZ1 Compact」の値下げを開始したということは、今後「Xperia XZ1 Compact」の通常時の値段も下がり始めるかもしれません。

 

Xperia XZ1 Compact

Xperia XZ1 Compact

昨年の10月に発売されたソニーモバイル製Androidスマホ「Xperia XZ1 Compact」は、今でも大人気のコンパクトサイズAndroidスマホで、最近は常にETORENの「売上TOP 5」にランクインしています。

それが今週末は特価で販売されるというメールを受け取ったので紹介することにしました。

海外で販売されている「Xperia XZ1 Compact」は始めからSIMロックフリーとなっていて、NTTドコモから販売されているモデルとは少し違う部分もあります。

見た目では背面のロゴの違い、そして海外で販売されているグローバルモデルは日本独自仕様?のテレビ(ワンセグ  / フルセグ)やおサイフケータイは使用できません。

それ以外のCPUやメモリ、カメラ機能、防水・防塵対応といったところはほぼ同じ仕様です。また、グローバルモデルは通信会社独自のアプリが入っていないので初期状態では画面上のアイコンもスッキリしています。

そして最近は、なぜか海外で発売されるXperiaもNTTドコモやKDDI (au)、ソフトバンクで使用可能な電波(バンド)に対応しています・・・ これはどうしてなのかわかりませんけどね。外国人が日本旅行に来た際にそのまま使えるようにしているのかな?

まぁよくわからないですね。とりあえず本体の仕様では通信可能ということです。

※技適に関しては取得しているのかどうか不明なので自己責任でお願いします。

 

海外で販売されている「Xperia XZ1 Compact」の特徴やスペックは下記の記事で紹介しています。興味のある方は是非ご覧になってください。

海外通販サイトの「ETOREN」で「Xperia XZ1 Compact」販売中!!

 

対応周波数帯 (バンド) 

ETORENのサイトには「通信会社対応バンドチェック」という端末の対応周波数帯を調べる事が出来るページがあり大抵の場合 Band 1 (2100MHz)は対応と表示されます。

ですが、「Band 1」だけ対応していても、郊外や山間部など電波状況の悪い場所では電波を受信できない場合もあるので、各携帯電話会社のプラチナバンドに対応しているのか確認したほうが安心です。

例えばNTTドコモなら LTEのBand 19、3G (UMTS / W-CDMA)のBand 6で、ソフトバンク / Y!mobileは3G / LTEともにBand 8がプラチナバンドになります。

そしてKDDI (au)の場合LTEのBand 18がプラチナバンドになりますが、auで音声通話を利用する場合、au VoLTEに対応しているか3G (CDMA 2000)に対応している必要があり、とても複雑なので基本的に「auに対応」と書かれているスマホ以外では音声通話は利用出来ないと思っていたほうが良さそうです。なのでグローバルモデルの場合は基本的にauの電波で利用するのは諦めたほうが良さそうです。ちなみにUQ mobileも同じです。

日本国内で使用できる携帯電話(スマホ)の「周波数帯 / バンド」 一覧表。 「NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク」等

 

海外通販サイト「ETOREN (イートレン)」

ETOREN(イートレン)

ETORENは本社が香港にある海外の会社で、海外で販売されている多くのガジェット系商品(スマホやタブレット、カメラ等)を販売している通販サイトです。

サイトは日本からの利用者も多いので文字を日本語表示にすることも出来ますし、価格も「米ドル」だけではなく「円」で表示させることが出来ます。

そして、注文を確定させる時には「税金・関税込み、送料込み」の価格が表示され、実際にいくら掛かるのか総額を表示してくれるので安心です。

ETORENで注文する場合、配送先(自宅)の住所を入力するときにローマ字入力が必要なぐらいで英語がわからなくても特に困ることは無いと思います。また、スタッフに日本語が通じる方がいるので商品に関する問い合わせも日本語で通じます。

 

所感

日本でもコンパクトモデルの「Xperia XZ1 Compact」はドコモから販売されていますが、背面の「docomo」ロゴが気になると言う方や、携帯電話会社が初めからしているアプリを削除できないと言った点が気になる方も多くいると思います。

その点グローバルモデルにはそういった物がないので、そのあたりが気になるという方はグローバルモデルが良いかもしれませんね。 

 


日本人スタッフ対応の安心海外通販。【Etoren.com】

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村