HTC U11のSIMフリー版が日本でも発売されるかも!?

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20171127000929j:plain

HTC Japanの公式ツイッターアカウント(@HTCJapan)が11月24日(金)、フォロワーが12月25日(月)までに2万人を達成したら現在auとソフトバンクから販売されている「HTC U11」の新色「ソーラーレッド」のSIMフリー版を日本で発売するとツイートしました。

 

12月1日 追記

午後4時頃にフォロワー数が2万を超えました。これで発売確定ですね

f:id:hakoroid:20171201160717j:plain

 

 

HTC U11 (ソーラーレッド)

更に(@HTCJapan)をフォローして、こちらのツイートをリツイートした方の中から5名様にHTC U11のSIMフリー版をプレゼントする企画も実施するとのことです。

後、最後の「次夏モデルも?」とは・・・今後別なモデルもSIMフリーで発売されるかもしれないということ!? HTC U11+やHTC U11 life ?

「HTC U11」の特徴

HTC U11 (ソーラーレッド)

  • 画面サイズ約5.5インチ
  • 解像度 2K [WQHD] (2560 x 1440ドット)
  • OSはAndroid 7.0 (Nougat)
  • CPU(SoC)にSnapdragon 835を搭載したハイスペックモデル
  • RAM 4GB / ROM 64GB
  • 防水・防塵 (IP67)対応
  • カメラはメインが1200万画素、サブが1600万画素
  • スマホを握ることで予め設定しておいた機能を呼び出せる「エッジ・センス」を搭載
  • 3000mAhの大容量バッテリーを搭載
  • microSDも使用可能

既に発売されていますが、やはり「HTC U11」は全体的にかなりのハイスペックモデルとなっていますね。

それとauやソフトバンクから販売されているモデルは「緊急速報メール」や「おサイフケータイ」に対応していますがSIMフリーモデルはどうなるのでしょう? 同じ仕様なのかな、あとSIMフリー版となればドコモの電波を使用する格安SIMでの利用が考えられるので対応周波数帯もドコモの電波に合わせてくれるのかな?

 ※もしかすると来年どこかのMVNOがHTC U11のSIMフリー版を発売なんてこともあるかもしれませんね。

 

所感 

HTC製のSIMフリースマホは久しぶりですね。しかもU11となればかなりのハイスペックモデルです。11月26日現在のHTC Japanのフォロワー数は約15,000ですが、来月のクリスマスまでには何とか+5000を達成しHTC U11のSIMフリー版を発売してほしいですね。少しでも興味のある方でTwitterアカウントをお持ちの方は応援して頂けると個人的にも嬉しいです。

ちなみにこちらのツイートをした時点でのフォロワー数は約11000だったはずなので数日で4000も増えたことになります。かなりの勢いで増えてるのは間違い無さそうですね。大丈夫かな?

※HTCといえば「赤」というイメージですがauもソフトバンクも取り扱わなかったんですね・・・・。

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村