アップルが「iOS 11.0.2」へのアップデートを10/4より開始、iPhone 8 / 8 Plusで通話中にノイズが入る不具合の修正

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20170929170807j:plain 

Apple(アップル)から、iPhone・iPad向けOS「iOS 11」のマイナーアップデート版「iOS 11.0.2」の配信が10月4日に開始されました。

今回のアップデートでは、ごく一部のiPhone 8 / 8 Plusで発生していた、通話中にノイズが入る不具合や一部の写真が非表示になる不具合等が修正されます。

 

「iOS 11.0.2」へのアップデート

f:id:hakoroid:20171005221153j:plain

アップデート内容

  •  ごく一部のiPhone 8 および 8 Plusで通話中にパチパチと雑音が入る問題を修正
  • 一部の写真が非表示になってしまう問題の修正
  • S/MIMEで暗号化されたメールの添付ファイルが開けない問題を修正

 

本アップデートに必要なファイルサイズは「約290MB」となっています。

 

アップデート方法

iPhone本体でアップデートを実施する場合、先にネットワークをWi-Fi接続の状態にしておく必要があります。モバイルデータ通信(3G/4G[LTE])ではアップデートを実施できません。

Wi-Fi接続の状態になったら、「設定」アプリを開き「一般」→「ソフトウェア・アップデート」とタップしていくと、更新情報があるかどうかの確認が実行されます。

そこで新しいバージョンが見つかった場合、上記のような画面が表示されます。

直ぐにアップデートを実行する場合は、「ダウンロードとインストール」をタップしてください。次にパスコードを入力する画面が表示されます。ここで正しくパスコードを入力するとアップデートが開始されます。

 

 

アップデート実施後の確認

再度、「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」と順にタップしていくことにより最新バージョンになっているのか確認することが出来ます。

 

 

 

所感 

iOS 11.0.1へのアップデート配信が開始されてから約1週間で、また不具合修正のアップデートが開始されました。やはり「iOS 11」への大型アップデートの後は、いろいろ細かい不具合が出てくるのかもしれませんね。それでも比較的短期間で修正されるのは安心できていいですね。

後は、iOS 11にアップデートしたら電池の持ちが悪くなると言う問題があるみたいで、こちらの修正を待っている方が多いようですね。僕はiOS 10を利用していなかったのでよくわからないのですが、以前から利用している方は電池持ちが悪くなったと言ってますね。

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村