DMMモバイルが10月より「10分かけ放題」の提供を開始! しかも料金は「5分かけ放題」と同じ

スポンサーリンク

DMMモバイル

10分かけ放題

格安SIMサービスを提供している「DMMモバイル」が今年 3月に開始した「5分かけ放題」サービス (850円(税別) / 月)を、10月から月額料金そのままで「10分かけ放題」にサービスを拡充させると発表しました。

 

DMMモバイルの「10分かけ放題」サービス

  • 国内通話 "回数無制限"でかけ放題
  • 10分以内の通話なら「10分かけ放題」の月額料金 850円(税別)だけ
  • 10分を超えた分の通話料も通常の半額「10円/30秒」 
  • 通話品質は通常の電話回線を使うので普段通り (プレフィックス型通話サービス)

今回の発表を確認した限りでは、以前より提供していた「5分かけ放題」を「10分かけ放題」に変更しただけのようです。それ以外の変更点は見当たりませんでした。

でも月額料金もそのままというのはスゴくないですか!?

DMMモバイルの10分かけ放題サービスは、通常の電話回線を使用したプレフィックス型通話サービスで発信の際は専用のアプリ「DMMトーク」から発信することになります。

「DMMトーク」アプリはiPhone (iOS)用とAndriod用の両方が用意されているのでiPhoneを使っている方でもAndroid搭載スマホを使っている方でも利用できます。

一応、通常の「電話アプリ」でも10分かけ放題の対象にすることは出来ますが、その場合は相手の電話番号の先頭にプレフィックス番号「0037-692」を手動で入力する必要があり手間がかかるので、基本的には「DMMトーク」アプリの利用をオススメします。

DMM トーク - 通話料が半額になるお得な電話アプリ!
DMM トーク - 通話料が半額になるお得な電話アプリ!
無料
posted with アプリーチ

※「DMMトーク」に普段使用している連絡先を追加することが可能です。

 

10分かけ放題開始記念キャンペーン

10分かけ放題オプション開始を記念して 10月1日~10月31日のキャンペーン期間中に「10分かけ放題オプション」の申し込みをした方には「DMMポイント 850円分」がプレゼントされます。

DMMポイントはDMM.comの色々なサービスで利用できるポイントです。ちなみにポイントの付与は11月中旬予定とのことです。

 

所感

月額料金そのままで5分かけ放題が10分かけ放題になるのは嬉しいですね。

更に1回の通話で10分を超えたとしても超過分の通話料は通常の半額「10円/30秒」ですからね。それとかけ放題サービスを利用していなくてもDMMモバイルの通話機能付きSIMを利用しているのなら通話料が半額になる「DMMトーク」アプリを利用したほうが普段の通話もお得になりますよ。

 

【DMMモバイル】公式サイト : DMMモバイル

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村