「DTI SIM」が回数無制限の10分かけ放題サービス「おとくコール 10」と通話料半額の「おとくコール」の提供開始!!

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20170915000707j:plain

ドリーム・トレイン・インターネット (DTI)は9月14日(木)、同社の格安SIMサービス「DTI SIM」にて新たな音声通話オプションとして通話料が半額になる「おとくコール」と、回数無制限の10分かけ放題サービス「おとくコール10」の提供を本日9月14日(木)より開始すると発表しました。

 

10分かけ放題の「おとくコール10」

f:id:hakoroid:20170915000950p:plain

「おとくコール 10」は10分以内の国内通話が月額料金 820円(税別)で何度でもかけ放題になるオプションサービスです。10分を超過した分の通話料は通常の半額の30秒10円で通話できます。

本日から提供が始まった「おとくコール 10」は通常の電話回線を使用するプレフィックス型音声通話サービスで通話品質に関しては心配いりません。ただ発信にはDTI SIMの「おとくコール」 アプリを使用する必要があります。

一応、相手の電話番号の先頭にプレフィックス番号と言われる特別な番号「0063」を付けて発信すると10分かけ放題の対象になりますが、手間がかかるので基本的には専用アプリ「おとくコール」 アプリを使用したほうが良さそうです。

 

「おとくコール」 アプリはiOS版とAndroid版が用意されているので持っているスマホに合わせてアプリをインストールしてください。 

おとくコール
おとくコール
無料
posted with アプリーチ

 

通話料半額の「おとくコール」

また、同時に月額料金無料で通話料が半額になる「おとくコール」というサービスの提供も始まります。こちらは「おとくコール」の申し込み後、上記のアプリを使用して発信すると通話料が通常の半額「30秒/10円」になるお得なオプションサービスです。

DTI SIMで通話プランを利用している方は忘れずに申し込みしましょう。

 

「おとくコール」「おとくコール 10」について

本日より提供が開始された通話オプション「おとくコール」「おとくコール 10」を利用する場合は共に申し込みが必要となります。新規でDTI SIMの音声プランを申し込みする場合は申し込みする際に同時に申し込みすることが出来ます。

また、既にDTI SIMの音声プランを利用している方は「MyDTI」より申し込みすることが出来ます。

それとこちらの通話オプションでは緊急電話(110番 119番等)には発信できません。これらの番号にかける際には通常の電話アプリを利用してください。

それと「おとくコール」「おとくコール 10」を利用して発信した場合、相手が携帯電話(スマホ)であれば番号が通知(表示)されますが、NTTの固定電話に掛けた場合、相手には番号が表示されず非通知になるようです。その点だけちょっと注意が必要かもしれません。

 

また、本サービス提供に伴い、これまで提供していた5分かけ放題の「DTI SIM 電話かけ放題」の新規受付を停止しています。今後は10分かけ放題ですね。

 

キャンペーン_パターンB
DTI SIMはこちら

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村