ファーウェイ、「MediaPad T3 7」の起動時フリーズする場合がある事象の改善を実施!!

スポンサーリンク

 HUAWEI

f:id:hakoroid:20170907221000j:plain

ファーウェイ・ジャパンは9月7日(水)、現在販売中のWi-Fi専用 7インチタブレット「HUAWEI MediaPad T3 7」に対し、端末起動時に時々フリーズする問題の改善とAndroidセキュリティパッチレベルを更新する為のアップデートを本日より順次開始すると発表しました。

 

「MediaPad T3 7」へのアップデート

更新内容

  • 端末の起動画面で時々フリーズする問題を修正
  • Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化

 など

 

 

ファイルサイズ

本アップデートに必要なファイルサイズは約82MBです。

 

アップデート方法

ファーウェイからアップデート配信が開始された後に端末がネットワークに接続した状態だと、ステータスバーや「設定」アイコンに更新の通知が表示されます。

端末の通知エリアに「更新の通知」が表示されたら「システム更新」をタップするか、「設定」 → 「システム更新」をタップする事でアップデートを開始することが出来ます。

 

【注意事項】

アップデートを実施している時に電池切れなどにより本体の電源が突然切れてしまうと故障の原因になります。電池残量は半分以上残っている状態でアップデートを実施してください。出来れば満充電のほうが安全です。

また、アップデート中はタブレットの全機能が使えなくなります。時間に余裕のある時にアップデートを実施しましょう。

そして万が一に備えアップデートを実施する前には電話帳や大切な写真等、重要なデータのバックアップを取っておいた方がより安全です。

 

ソフトウェアアップデート作業完了後

ソフトウェアアップデートが完了したら無事にアップデートが完了したのかバージョン情報(ビルド番号)を確認します。

バージョン情報(ビルド番号)の確認方法

「設定」 → 「端末情報」(メニューの一番下) → 「ビルド番号」

 で確認できます。

 ここでビルド番号が「BG2-W09C229B006」になっていれば無事完了です。

 

所感

起動画面でフリーズするのはちょっと困りますね。それとアマゾンのレビューを確認してみるとパスドラ等のゲーム起動直後に電源が切れたり、Wi-Fi (無線LAN)が突然繋がらなくなったりと不具合が多発しているようですね。流石に約1万円のタブレットだと設計上に無理があったのかも・・・ 

僕もHUAWEI製のタブレット(MediaPad T2 8 Pro)を愛用していますが、そのような不具合は一度も起きていません。やはりコスパがいいと評判のファーウェイでもそれなりの価格帯のタブレットを購入したほうが安心かもしれませんね。

 

個人的に今一番気になっているタブレットはファーウェイ製の「MediaPad M3 Lite」です。画面サイズは8インチですが、LTEモデルとWi-Fiモデル両方用意されていますし、このモデルは映像やサウンドに力を入れているのでYoutube等の動画を見るのに良いのではないかと思っています。 

米ハーマンの技術が盛り込まれたタブレット「MediaPad M3 Lite」が8月25日(金)に発売されます - Z3C備忘録

 

『HUAWEI MediaPad T3 7』 ソフトウェアアップデート開始のお知らせ | 最新ニュース | ファーウェイ・グローバル

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村