IIJmio、初心者向けの「スマホの操作サポート」と「マカフィーモバイルセキュリティ」の提供を開始!!

スポンサーリンク

IIJmio

㈱インターネットイニシアティブは、同社が運営するMVNO「IIJmio」において8月1日(火)より、「IIJmioモバイルサービス」および「IIJmioモバイルプラスサービス」のモバイルオプションとしてスマートフォンの操作をサポートする「スマホの操作サポート」と総合セキュリティソフト「マカフィーモバイル セキュリティ」の提供を開始すると発表しました。

 

スマホの操作サポート

スマホの操作サポート

 こちらはスマホ初心者の方で周りに相談できる人がいないという方にピッタリの安心オプションです。

スマホを使用していて困った事や分からない事があったらフリーダイヤルで何度でも質問や相談をすることが出来ます。また、複雑な操作が必要な内容でも操作案内や操作代行(遠隔操作)により対応してもらえる心強いサービスです。

※iOS (iPhone)では遠隔操作を利用することが出来ません。またどのような操作でも対応してもらえるわけではありません公式サイトにて「サポート範囲」を確認した上で申し込みしてください。

※オペレーターによる代行操作(遠隔操作)を受ける場合はGoogle Playより専用アプリをインストールしておく必要があります。

 

 

マカフィーモバイル セキュリティ

マカフィーモバイル セキュリティ

「マカフィーモバイル セキュリティ」は初期費用無料、更に最大2ヶ月間は0円で利用することが出来るセキュリティオプションでIIJmioの格安SIMを契約している方で、使用しているスマホがAndroid搭載スマホであれば申し込むことが出来ます。

皆さんが愛用しているスマホにも大切な個人情報が沢山入っていると思うのでセキュリティ対策はとても重要なものとなります。もし今何も対策をしていないのであれば、こちらの「マカフィーモバイル セキュリティ」で対策する事も検討してみてください。

※残念ながらこちらのオプションはAndroid専用なのでiPhoneでは利用することが出来ません。iPhoneを使用している方は信頼できるメーカーの別なウィルス対策ソフトをインストールしてください。

 

マカフィーモバイル セキュリティの機能一覧

マカフィーモバイル セキュリティの機能一覧

このように沢山の安心機能が利用できます。

 

所感

格安SIMサービスも初心者向けのサポートオプションを提供するようになってきました。これらのサービスは有料にはなりますが、初めてのスマホをこれから格安SIMで使いたい、と考えている方には心強いオプションサービスとなるはずです。

そして、ある程度スマホの操作方法がわかった段階で「スマホの操作サポート」オプションのみ解約する事で月額料金を少し安く抑えることが出来ます。

更に今回、様々な脅威からスマホを守ることが出来る総合セキュリティソフト「マカフィーモバイルセキュリティ」の提供も開始されました。

既にIIJmioの格安SIMを利用している方、またはこれから契約するという方で今使っているスマホに何のセキュリティ対策もしていないという方は是非この機会に検討してみてください。

 

IIJmioモバイルサービス

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村