ASUS、「ZenFone 3 Ultra (ZU680KL)」を1万円値下げしました。

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20170718005102j:plain

ASUSジャパンは7月14日(金)、現在販売中のSIMフリースマホ「ZenFone 3 Ultra (ZU680KL)」の価格を本日より現在の59,800円(税別)から1万円値下げ49,800円(税別)に価格改定すると発表しました。

 

ZenFone 3 Ultra (ZU680KL)は昨年12月に発売された画面サイズ6.8インチのSIMフリースマホで画面サイズが大きいので「ファブレット」と呼ばれることもあります。

改めてZenFone 3 Ultraのスペックを確認してみましたが、CPU(SoC)はSnapdragon 652(オクタコア)を搭載していて、メモリが4GBで内蔵ストレージは32GB、メインカメラは2300万画素に約0.03秒の高速AFや手ぶれ補正もついた高性能カメラを搭載、サウンドも高音質なハイレゾ対応となっています。そういえば今年の4月にOSも最新のAndroid 7.0 (Nougat)にアップデートされましたね。

やはりZenFone 3 Ultraはかなりのハイスペックモデルですね。

そして、このタイミングでZenFone 3 Ultraがいきなり1万円も値下げされたのは、そろそろZenFone 4の発表が近いということでしょうか?

新モデル発表前に旧モデルの値下げが始まったのかもしれませんね。

 

 

 

所感

これだけのハイスペックモデルが急に1万円も値下げされたのはインパクトが大きいですね。 今までどうしようか考えていた方はこの機会にもう一度検討してみても良いかもしれません。

ただ、今後ZenFone 4が発表される可能性もあるので、それを待つという選択も出てきてしまったかもしれません。スマホやタブレットも買い時というのは難しいですね。昔からパソコン等は欲しいと思ったときが買い時と言われますけど・・・ 購入後も納得できるタイミングというのは本当に難しいものです。

 

ASUS ZenFone Shop

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村