IFA2017に合わせてソニーモバイルがプレスカンファレンスを8月31日に開催予定

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160801212812j:plain

今年も9月1日からドイツ-ベルリンで世界最大級のコンシューマーエレクトロニクスショー「IFA2017」が開催されます。

f:id:hakoroid:20170703012226j:plain

そしてXperia関連の情報を発信する海外の有名サイト「Xperia Blog」によると、IFA2017に合わせてソニーモバイルコミュニケーションズも8月31日(木) 13:00 (CEST)にプレスカンファレンスを開催するようです。

Sony’s IFA 2017 press conference is on 31 August | Xperia Blog

※日本時間だと8月31日 (木) 20:00~かな、昨年のようにライブ配信があれば見たいけど・・・

 

Sony IFA 2017 プレスカンファレンス

今回ソニーモバイルコミュニケーションズのプレスカンファレンスではどんなXperiaが発表されるのでしょう?

例年通りであればXperiaの次期フラッグシップモデルが発表される可能性が高いと思っているのですが・・・どうなるかな

※ちなみに昨年のIFA2016ではXperia XZ / X Compact が発表されました。

 

そして昨年もIFA 2016で正式な発表がある前に新型Xperiaのリーク情報が少し出ていましたが、今年も6月に少しだけそれらしい情報が出ています。

「G83xx」ハイスペックモデル?

まず高性能なフラッグシップモデルらしきXperiaの型番「G8341 / G8342」がUAProf (User Agent Profile)から発見されています。

型番が「G」から始まっているのできっとXperia XZと同じ 2017年モデルですね。そして最初の数字が8なのでXperia XZやXZs、XZ Premium同様にハイスペックモデルだと予想できます。

ここ最近のXperiaの型番を見る限りミッドレンジなら「3」、それ以外のハイミッドレンジやコンパクトモデルは「5」から始まっているようです。

それと最後の数字「1」と「2」があるのは「1」はシングルSIMモデル、「2」はデュアルSIMモデルという場合が多いですね。

 

それ以外にわかっている事はOSにAndroid 8.0を搭載していること、画面の解像度がフルHD (1920 x 1080ドット)であることだけです。

以前から噂のあるXperia XZ1ですかね? 

もしIFA 2017で発表されたら発売は11月頃かな? でもAndroid 8.0はその頃出ているのでしょうか?

 

【UAProf G8341 / G8342】

http://uaprof.sonymobile.com/G8341R4711.xml

http://uaprof.sonymobile.com/G8342R4711.xml

 

「G34xx」ミッドレンジモデル?

 次に同じくUAProfから「G34xx」というモデルが5つ確認されました。

  • G3412
  • G3416
  • G3426
  • G3421
  • G3423

こちらはOSがAndroid 7.0 (Nougat)で解像度がフルHD (1920 x 1080ドット)のようです。Xperia XAシリーズの後継モデルっぽいですね。沢山種類があるのは、この内の幾つかは画面サイズの大きなUltraなのかもしれません。

こちらは末尾の数字でSIMスロットの判断は出来なそうですね。ただXperia Blogによると上の3つがシングルSIMモデル、下の2つがデュアルSIMモデルだと書かれていました。

Sony G34XX model number outed – upcoming mid-range Xperia | Xperia Blog

 

ちなみにUAProfのリンクも上記の記事の中にあります。 

所感

例年どおりであればIFA 2017でソニーモバイルから新しいXperiaが発表されるはずなので今からとても楽しみです。Xperia XZとZXsはほとんど同じデザインだったので、次はデザインも変更してきてくれるといいなぁ

カメラに新しい機能が付くとしたらどんな機能がつくんだろう・・・ 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村