UPQが7月より「UPQ Phone A01X」のバッテリー交換を実施します!!

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20170509193819j:plain

f:id:hakoroid:20170509194000j:plain

㈱UPQ(アップ・キュー)は6月26日(月)、昨年同社が販売したSIMフリースマホ「UPQ Phone A01X」のバッテリーが加熱し焼損した事故について、公式サイトにて「7月よりUPQ Phone A01Xのバッテリー交換・回収」を実施すると発表しました。

 

7月25日 追記

UPQが7月24日よりバッテリーの交換・自主回収を実施すると発表しました。対象商品を持っている方はお知らせを確認しUPQに直接連絡してください。

今回はバッテリー交換による対応となるので新しいバッテリーが届いた後、古いバッテリーは返送用封筒に入れてUPQに返す必要があります。

【お客様へ重要なお願い】「UPQ Phone A01X」のバッテリー交換・自主回収へのご協力のお願い | 株式会社UPQ(アップ・キュー)

 

実施時期・手順

  • 詳細な日程や手順は開始時に案内予定です。

 

 

今回の告知では7月よりバッテリーの交換及び回収を開始するという案内だけでどのようにして交換するのかについての記述はありませんでした。

7月の開始前に再度案内するとの事です。

ただ、「現行バッテリー」をそのまま使い続けると加熱し焼損のおそれがあると書かれており、使用する場合は新型バッテリーに交換し、現行バッテリーは必ず返却して使わないようにしてくださいとの事です。

そして以前から配布している「充電時、バッテリーへの負荷を改善し緩やかに充電させるように修正」したファームウェアアップデートを必ず実施してくださいとも書かれています。

「UPQ Phone A01X」を安心して使用するためには新型バッテリーに交換し最新のファームウェアで使用する必要があるようです。

UPQが「UPQ Phone A01X」の充電制御を改善する為のアップデートを開始 - Z3C備忘録

 

問い合わせ 

 UPQの窓口で問い合わせを行う場合は「UPQ Phone A01X」の製造番号(SN)[シリアルナンバー]が必要になりますので先に確認しておきましょう。

製造番号は箱の底と本体のバッテリーを装着する部分に書かれています。

f:id:hakoroid:20170628171134j:plain

【お客様へ重要なお願い】 7月より開始する「UPQ Phone A01X」のバッテリー交換・回収へのご協力のお願い | 株式会社UPQ(アップ・キュー)


 

www.hakoroid.com

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村