NTTぷらら、2017年11月末で格安SIMの「ぷららモバイルLTE」サービス提供終了

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20170505152236j:plain

NTTぷららは5月4日(木)、同社のMVNO(格安SIM)サービス「ぷららモバイルLTE」を2017年11月30日(木)をもち、サービスの提供を終了すると発表しました。

 

2017年11月30日(木)で提供を終了するサービスは「ぷららモバイルLTE」「ぷららモバイルLTE for Business」で、サービス終了にともない新規の申し込み受付は2017年5月2日(火)で既に終了しています。

 

現在「ぷららモバイルLTE」を利用中の方にはNTTコミュニケーションズが提供しているMVNO(格安SIM)サービス「OCNモバイルONE」のおトクなキャンペーンを案内する予定との事で、今後その詳細が書面で郵送されてきます。

 

今「ぷららモバイルLTE」を利用している方に「OCNモバイルONE」への移行を進めるのだから初期費用無料とか○ヶ月月額料金無料とかですかね?

 

所感

このニュースを見た時ちょっと驚きました。ぷららモバイルLTEは格安SIMサービスを初期の頃から提供しているMVNOの1つで、定額無制限プランが話題になっていたのを思い出します。

通信速度が全然出ないと言う声も上がっていましたけどね・・・ ここ最近は少し緩和されたとも聞いていましたが今年の11月末でサービスを終了してしまうんですね。

以前も老舗のMVNOサービス提供終了というニュースがありましたね。最近は格安SIMサービスを提供する会社もかなり増えましたし、今後は少しづつサービス終了や統合、合併のニュースが出てくるのかもしれませんね。

 

【重要】「ぷららモバイルLTE」サービス終了のお知らせ|2017年のお知らせ一覧 |ぷらら

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村