Y!mobileがSIMフリースマホ向け保証サービス「故障安心パックライト」の提供開始!!

スポンサーリンク

Y!mobile

Y!mobileは3月30日(木)、Y!mobileのSIMカードのみ契約し「スマホプラン S/M/L」のいずれかに加入した方が申し込み出来る端末保証サービス「故障安心パックライト」の提供を4月11日(火)より開始すると発表しました。

 

「故障安心パックライト」

「故障安心パックライト」とはY!mobileのSIMカードを挿入して使用するSIMフリースマホに対して月額500円(税別)でかけることの出来る端末保証サービスで、申し込みできるのは新規でY!mobileの契約をする時のみになります。またプランは「スマホプラン S/M/L」のどれかに加入する必要があります。

 

 そして万が一「故障安心パックライト」の申し込みをしたスマホ(端末)が故障してしまった場合は、Y!mobileが指定する端末(新品)と取り替える事ができますが機種を取り替える際には無料ではなく7,500円~の取り換え費用が発生します。

※契約翌月から6ヶ月以内の取り換え費用は12,500円~になります。

 

 今現在案内されている交換機種と金額は下記のとおりです。

f:id:hakoroid:20170404201846j:plain

 

「Y!mobile」の料金プラン

今現在Y!mobileでは「1年目の月額料金が毎月1,000円割引」されるキャンペーンと、2年間「高速データ通信容量が2倍」になるキャンペーンを実施していて、この2つのキャンペーンは併用されるのでとてもお得に利用できます。

 

更に「スマホプラン」にはかけ放題サービスもついていて、1回あたり10分以内の国内通話が月300回まで、通話料0円です。

f:id:hakoroid:20161118153232p:plain

 ※超過した分は通話料金が発生します。

 

ワイモバイルオンラインストア

所感

僕もY!mobileでSIMカードのみ契約しSIMフリースマホの「HUAWEI P9 lite」で使っていますが、やはりMVNOとは違い通信速度は早いですね。今回新たにSIMフリースマホ向けに保証サービスの提供が開始されますがY!mobileでSIMカードだけ契約しSIMフリースマホ等で利用するという方が多いのかもしれませんね。

それと故障してしまった場合の取り換え機種のラインナップはなかなかいいかも、最新のAndroid one が2機種含まれていますね。7,500円でAndroid one S1に交換できるなら良いかも・・・ いやいやそういうサービスでは無いんですけどね。(笑)

 

ちなみにAndroid one S1はこのような端末です。

Android OneとはGoogleが認定するAndroid端末で余計やアプリは入っていない状態で販売され、発売から2年間はセキュリティアップデートが保証されている端末です。更にOSのアップデートも最低1回は実施されることが保証されています。つまり少なくとも時期OS「Android O」にアップデートされることは保証されているという事です。

ちなみにAndroid One S1はシャープ製です。

 

 

故障安心パックライト|安心・安全|サービス|Y!mobile(ワイモバイル)

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村