読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NifMoが月間データ通信量を増量! 更にキャンペーンで+1GB !?

スポンサーリンク

NifMoのデータ通信プラン

大手プロバイダのニフティは、同社が運営するMVNO「NifMo」において月額利用料は据え置きで、今までの「5GBプラン」を「7GBプラン」へ、「10GBプラン」を「13GBプラン」にデータ通信量を変更した新プランを2月1日より提供開始すると発表しました。

また、データ通信プラン改定記念として、最大2ヶ月間データ通信量を追加する「増量」キャンペーンも開催します。

 

ちなみに今回のプラン改定によりシェアプランも同様にデータ通信量が変更になります。

 

新しい「NifMoのデータ通信プラン」

2月1日(水)以降の新データ通信プランは下記のように変更されます。

なお、3GBプランは今までと同じ内容で変更はありません。

f:id:hakoroid:20170206174909j:plain

 

今まで5GBでは少し足りなかったという方でも、7GBあれば間に合うようになるかもしれませんね。

f:id:hakoroid:20170205184527p:plain

最近、僕の友人が月末頃になるとデータ通信量を使い切って低速になるとボヤいていました。 友人は大手携帯電話会社で契約したスマホを 5GBプランで利用していて、使い方としては、アプリを利用してニュースを閲覧したり、Webブラウザを使い調べ物したり、またYoutubeで動画を見たりする事も多いとのこと、この中でデータ通信量が多いのは動画視聴だと思うのですが、やはり動画をある程度視聴する方は5GBでも足りなくなるんですね。

そこで僕がデータ通信量の多いプランに変更しないのか尋ねると、その上の10GBプランにすると今度データ通信量が余るから我慢すると言ってました。

でも見たい動画を我慢するのはちょっと嫌ですよね・・・ 軽くNifMo勧めてみようかな

 

【帯域制御について】

また、データ通信プランの変更に伴い、月間または1日にあたりのデータ通信量がある一定の量を超えると速度制限される、帯域制御についても変更がありました。

下記の基準を超えると通信速度が最大 200kbpsに制限されます。

月間データ通信量基準1日あたりの通信量基準
3GBプラン:3GB/月 3GBプラン:650MB /1日
7GBプラン:7GB/月 7GBプラン:1500MB /1日
13GBプラン:13GB/月 13GBプラン:2800MB /1日

 

※既にNifMoを利用している方で5GBプラン / 10GBプランを利用している方は自動的にデータ通信容量が増量されます。特に申し込みの必要はありません。

 

 

NifMo データ通信プラン改定記念、「増量」キャンペーン

f:id:hakoroid:20170205183138j:plain

 3月1日、4月1日の時点で7GBプランか13GBプランを利用している方に、その月と翌月、それぞれ「データおかわり 0.5GB」を2回(合計 1GB)プレゼントするキャンペーンが実施されます。

こちらのキャンペーンが適用されると通常月に6回まで利用できる「データおかわり 0.5GB」が2回まで無料で使うことが出来るようになります。ただし3回目以降は通常の料金がかかるのでご注意ください。

※通常「データおかわり 0.5GB」を購入すると900円(税別)がかかります。

 

 

端末セット

所感

月額利用料は据え置きでデータ通信量が2~3GBアップするというニュースでしたが、これはうれしいですね。

動画視聴のとても多い方や家族でシェアプランにして利用している方で7GBプランか10GBプランを利用していた方は、今後より沢山のデータ通信量が使えるようになりますね。あと僕の友人のように5GBプランで少しだけデータ通信量が足りなかったという方は7GBプランになり少し余裕ができるかも

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村