読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OCNモバイルONEが2月より「10分かけ放題サービス」の提供を開始しました!!

スポンサーリンク

OCNモバイルONE

NTTコミュニケーションズは1月30日(月)、同社のMVNO「OCNモバイルONE」より昨年の8月に提供開始した、5分以内の国内通話を何回でも追加料金無しでかけられる「OCNでんわ 5分かけ放題オプション (月額850円)」を、2月1日(水)からは料金据え置きで、5分から10分に通話時間を拡大し「OCNでんわ 10分かけ放題オプション (月額850円)」としてリニューアルすると発表しました。

なお、既に「OCNでんわ 5分かけ放題オプション」を契約しているユーザーは自動的に「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」に切り替わります。また、今現在OCNモバイルONEの音声対応SIMを利用している方は「マイページ」から申し込みする事が出来ます。

 

「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」

 本オプションは「OCNモバイルONE」音声対応SIMを契約している方が申し込みすることの出来るサービスで、文字通り「OCNでんわ」というアプリを使用して電話をかけた場合に、10分以内の国内通話が何度でも定額料金の850円(税別)だけで利用できるサービスです。

 

この「OCNでんわ」というアプリを使用する理由は、発進時に相手の電話番号の先頭にプレフィックス番号というを特殊な番号を自動的に付けるためで、通話は普通の電話と同じように利用できます。もちろん相手にはプレフィックス番号のついていないこちらの電話番号がそのまま通知されます。

※「OCNでんわ」というアプリは無料で「Google Play ストア」か「App Store」からダウンロードして利用することが出来ます。

 

f:id:hakoroid:20170201173313j:plain

「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」を申し込んでいても、1回の通話で10分を超えると通話料金が発生します。ただその超過した分の通話料金も通常の通話料金の半分にあたる10円/30秒で通話を続けることが可能です。

※本オプションの申し込みをしていても通常の電話アプリを使用し、プレフィックス番号を付けないで発信すると通話料金が20円/30秒になるので注意してください。

 


OCN モバイル ONE

 

所感

最近、各MVNOが5分間のかけ放題サービスの提供を開始しましたが、OCNモバイルONEは「10分かけ放題サービス」の提供を開始しました。しかも料金は据え置きとのことなので他社MVNOより長い時間定額料金で通話し放題ということになります。

今後は他社MVNOもこの動きに追随してくるかもしれません。これは消費者にとって安い料金でより良いサービスを利用できることになるので嬉しい流れですね。

ちなみに本オプションを申し込みしない場合でもOCNモバイルONEの音声対応SIMを利用している場合は「OCNでんわ」というアプリを利用すると、それだけで通話料金が半額の30秒/10円になるのでお得ですよ。

 

<余談>

そういえば昨年の10月からOCNモバイルONEは「5分かけ放題」のところ、期間限定のキャンペーンとして1月31日まで「10分かけ放題」にしていたんですね・・・過去の記事見るまで忘れてました。

OCNモバイルONEから通話料が半額になる「OCNでんわ」アプリが登場!! - Z3C備忘録

 


 

こちらは以前書いたOCNでんわ 5分かけ放題オプションの記事です。

www.hakoroid.com

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村