
KDDI、「au発表会 2017 Spring」を1月11日(水)12時より開催!!

スポンサーリンク

KDDI (au)

1月4日(水)、KDDIは「au発表会 2017 Spring」を1月11日(水)12時より開催すると発表しました。

au発表会 2017 Spring

au発表会 2017 Spring

年が明けたばかりなのにKDDIは早くも発表会を開催するのかぁ~ と思ったのですが、昨年のau発表会 2016 Springを調べてみると1月12日に開催していました。

KDDIが「au発表会 2016 Spring」を1月12日(火)に開催すると発表しました!! 追記「ティザーサイトからLIVE配信されます」 - Z3C備忘録

 

昨年の発表会では「auの学割」の話がメインだったと記憶しています。

2016年の「auの学割」(25歳以下が対象)は新規、機種変更、他社から乗り換えと同時に端末を購入した方に対し「毎月データ容量5GBをプレゼント」

更に25歳以下の方とその家族の方が、新規か他社からの乗り換えで同時に端末を購入した場合は本人だけでなく、その端末を購入した家族の方も最大1年間データ定額料から毎月最大1000円割引という学割キャンペーンを実施しました。

たしか、KDDIが調査したところによると学生の多くが月末になるとデータ容量を使い切ってしまい不便な思いをしているということが分かったので毎月データ容量をプレゼントすることにした、と発表していたはずです。

そうなるとやはり今年もデータ容量のプレゼントになるのかな?

 

2016年「auの学割」は25歳以下の方に「データ容量 毎月5GB」プレゼント!! & 本人と家族も毎月最大1,000円の割引! - Z3C備忘録

 

そして去年に続き今年も「au発表会 2017 Spring」の模様はライブ配信されると思いますが、まだその案内は出ていませんね。

追記

au発表会 2017 Springを検索すると検索画面ではこのように出ていました。

今回もライブ配信ありますね。

auの新機種・新サービスのご紹介。auの2017年春の発表会の模様を動画でご覧いただけます。

KDDI公式サイト :  au発表会 | au

 

所感

昨年の「au発表会 2016 Spring」ではKDDIの田中社長が「今年のau学割は5GBドッカーン!」で行くと話されていました。今年はどうなるのかな?

そして昨年は三太郎シリーズのCMでお馴染みの、浦島太郎(桐谷健太さん)、かぐや姫(有村架純さん)、乙姫(菜々緒さん)の3名がゲスト出演していたので今年も誰か来てくれるかもしれませんね。

そういえばドッカーンは乙姫様にも言ってもらってたかな? 田中社長が嬉しそうにしてたような気がします。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村