読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマモバから1分以内の通話ほぼかけ放題の「スマート通話定額60」が発表されました!!

MVNO

スポンサーリンク

スマモバ

12月28日(水)、スマートモバイルコミュニケーションズは、同社のMVNO「スマモバ」より提供中の、格安通話定額サービスの名称を「スマート通話定額60」という名前に正式決定したと発表しました。

 

スマート通話定額60

「スマート通話定額60」について

 「スマート通話定額60」は月額389円の通話定額サービスで「1分以内の国内向け通話を1日50回まで」定額料金で利用できるサービスです。

こちらのサービス自体は既に提供中ですが、サービス開始と同時に正式名称を一般公募しており、今回、正式名称が「スマート通話定額60」に決まりました。 

超過した分の通話料金もお得になる「スマートコール」

「スマート通話定額60」を利用していても1回の通話で1分を超えたり、1日の通話回数が50回を超えると、やはり別途「通話料」が発生します。

1日に50回以上電話をかける方はあまり居ないかもしれませんが、1回の通話で1分を超えることは頻繁にありそうですね。

そこで、「スマートコール」というスマモバ専用のアプリをスマホにインストールしておくだけで、この超過した分の通話料金を安くするという方法があります。

「スマートコール」はスマモバで音声通話付きプランを申し込み、「スマートコール」という専用アプリをスマホにインストールしたら、あとは専用アプリは使用せずにいつも通り電話をかけるだけで通話料金が安くなるサービスです。

※ただ「スマートコール」アプリは対応OS:Androidとしか書かれていないのでiPhoneでは利用できなさそうです。

f:id:hakoroid:20170103175951p:plain

スマートコール

 ※スマートコールは発信する際、相手の電話番号の先頭に専用の番号をつけて発信するプレフィックス型通話サービスです。その為電話番号はいま利用している番号そのままで利用することが出来ます。

 

スマモバ

 

所感

「スマート通話定額60」の通話時間は1分以内と短いですが、その分月額料金も格安の通話定額サービスで、普段から短時間の通話を頻繁にかけるという方にとっては通話料金を安く抑えることの出来る定額通話サービスです。

そして通話の内容によっては1分を超えることもあると思うので、超過した分の通話料金もお得になるアプリ「スマートコール」をスマホにインストールし併用したほうがよりお得になりますよ。

 

 そういえば昨年12月、「スマモバ公式アンバサダー」にタレントの吉木りささんが起用されたんですよね。

パンフレット貰いに行こうかな・・・

 

※この下のリンクはDMM.comへのリンクです。タレントの吉木りささんのサンプル動画を見ることが出来ます。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村