FREETELがREI(麗)の新色「メタルレッド」の発売中止を発表!!

スポンサーリンク

 FREETEL

SAMURAI REI (麗)

プラスワン・マーケテイングは12月7日、今年の夏から秋頃に発売を予定していた「SAMURAI REI (麗)」の新色「メタルレッド」の発売中止を発表しました。

 

「メタルレッド」発売中止の理由

発売中止の理由は「当社が期待していた赤色の品質が量産段階で基準をクリアしなかったため」としています。

以前、プラスワン・マーケティングの社長が発表会で「メタルは色を出すのが難しい」と話していたので、レッドは本当に難しかったのかもしれません。

そういえばHTCはよく赤色を出してますね。特に日本で発売するモデルではこだわっているように感じます。そうなるとメタルボディでレッドというカラーも塗装の技術力が高ければ可能なことなのかもしれませんね。

f:id:hakoroid:20161213133648p:plain

※HTC 10 (カメリアレッド)

 

 

所感

残念ながら新色の「メタルレッド」は発売中止になってしまいました。しかしSAMURAI REI (麗)には「シルバー、ブルー、ゴールド x 2、ブラック」と多数カラーバリエーションが用意されているので、他にも気になる色があるという方が多いのではないかと思います。

 

SAMURAI REI (麗)について

FREETELからAndroid搭載SIMフリースマホ「SAMURAI REI (麗)」が発表されました!! 追記「各色の発売日が発表されました」 - Z3C備忘録

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村