
HUAWEIがLTE対応タブレットMediaPad T2 8 Proを12月9日(金)に発売!! 「ポチりました」

スポンサーリンク

 HUAWEI

MediaPad T2 8 Pro

ファーウェイ・ジャパンは11月25日(金)、8インチのSIMフリータブレット「MediaPad T2 8 Pro」を12月9日(金)に発売すると発表しました。

「MediaPad T2 8 Pro」はLTE対応モデルWi-Fi専用モデルの2機種が発売されます。本体価格はそれぞれLTE対応モデルが 22,800円(税抜)、Wi-Fi専用モデルは 17,800円(税抜)です。

LTE対応の8インチSIMフリータブレットで本体価格が2万円台前半というのはとても魅力的です。7月に発売されたLTE対応の7インチモデルも人気があったので今回も人気タブレットになるかな?

 

MediaPad T2 8 Pro

MediaPad T2 8 Pro の特徴

  • 画面サイズは8インチでIPSディスプレイ
  • 高解像度のフルHD(1920 x 1200ドット)
  • 画面占有率75%の狭額縁デザインでコンパクトな横幅サイズ
  • OSはAndroid 6.0 (Marshmallow)
  • 搭載されているCPU(SoC)はSnapdragon 615 (オクタコア)
  • メインメモリは2GBで複数アプリの同時起動でも快適
  • メインカメラは800万画素
  • LTE通信に対応しており音声通話も可能 (LTE対応モデル)
  • 通信(電波)は3G/LTEともにNTTドコモ、ソフトバンクのプラチナバンドに対応
  • バッテリーは大容量の 4800mAhで待ち受け時間は最長 400時間
  • カラーバリエーションは「ホワイト」のみ

 

ディスプレイ

f:id:hakoroid:20161129035633j:plain

ファーウェイ独自の機能により画像は鮮やかに表示され、また目を保護する機能Eye Care Modeによりブルーライトカットも可能です。

さらに屋外で使用する際、周りの明るさに合わせバックライト輝度とコントラストを自動で調整してくれる機能もついているので屋外で使用しても見やすくなっています。

 

大容量バッテリー

f:id:hakoroid:20161129040830j:plain

 

各アングル

f:id:hakoroid:20161129023612j:plain

f:id:hakoroid:20161129023623j:plain

f:id:hakoroid:20161129023628j:plain

f:id:hakoroid:20161129023631j:plain

MediaPad T2 8 Pro スペック表

MediaPad T2 8 Pro

メーカー名 ファーウェイ・ジャパン
モデル名 MediaPad T2 8 Pro (LTEモデル / Wi-Fiモデル)
OS Android 6.0 (Marshmallow) / Emotion 4.1
ディスプレイ 約 8インチ / 解像度 1920 x 1200ドット IPS液晶
CPU(SoC) Qualcomm Snapdragon 615 MSM8939
[ 1.5GHz x 4 + 1.2GHz x 4 (オクタコア) ]
メインメモリ 2GB
内蔵ストレージ 16GB
カメラ (メイン/サブ) 800万画素 / 200万画素
バッテリー容量 4800mAh
サイズ 209.3 x 123 x 8.1mm
重さ 約 340g
無線LAN IEEE802.11 a/b/g/n (2.4/5GHz)
Bluetooth Bluetooth 4.1
SIM microSIM x 1 (LTEモデル)
microSD microSD/SDHC/SDXC (最大 128GB)
センサー 近接 / 環境光 / GPS / 加速度
カラーバリエーション ホワイト

 

LTEモデルの対応周波数帯 (Band)

通信 (LTE) Band 1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 20 / 26 / 28 / 38 / 40 / 41
通信 (3G) Band 1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19

LTEはNTTドコモ、ソフトバンク、KDDI (au)のプラチナバンドに対応、3GはNTTドコモとソフトバンクのプラチナバンドに対応しています。

またLTE対応モデルは音声通話にも対応しているのでドコモ、ソフトバンクの音声通話SIMを入れておくと通話も可能です。ただしKDDI (au)の音声通話には対応していません。

 

Wi-Fiモデルは高速Wi-Fi規格のIEEE802.11 acにも対応、強力な電波で安定した高速通信が可能となっています。

 

 

 

 

所感

HUAWEIのMediaPad T2 Proシリーズの7インチと10インチは、既に販売されていますが今回ラインナップに8インチが追加されます。

今回追加される8インチは7インチよりも画面サイズが少し大きく、サイズの大きな10インチよりは小型なので持ち運びも苦にならないちょうどサイズなのかな個人的には思いました。

 

今年の7月に、LTE対応の7インチタブレット「MediaPad T2 7.0 Pro」が発売された時、購入するか迷ったのですが、その時は7インチタブレットは持っているしLTE対応じゃなくてもなんとか使えるから良いかなと見送りました。

ただ最近頻繁にタブレットを外出先で使い始めるとWi-Fi(無線LAN)が必須というのがちょっと煩わしくなってきました。

そしてちょうどこのタイミングで、ファーウェイから8インチのLTE対応タブレットが発売されるという情報を得たので今回は「MediaPad T2 8 Pro」のLTE対応モデルを購入しようと思います。

最近はファーウェイもOSアップデートを積極的に行っているので、この時期に発売される端末にならAndroid 7.0 (Nougat)も対応してくれるかな・・・

 

とりあえずアマゾンでの取り扱いが開始されたようなのでMediaPad T2 8 Pro (LTE)とケースをアマゾンで予約しておいて、SIMカードは以前からちょっと気になっているDMMモバイルにしようと思います。あとタブレットが手元に届いたらレビューを書きたいと思います。

※レビューといえるほど立派な記事は書けないような気もしますけど、開封したところを撮影するぐらいならできるかな、あとはベンチマークを取りたいと思います。

ただスペック的にスコアはMediaPad T2 7.0 Proと同じぐらいになりそうですけどね。

おそらくAntutu Benchmark v6で35000 ~ 36000ぐらいだと思います

12月11日 追記

本日MediaPad T2 8 Proが届いたので色々弄っている所ですがとりあえずAntutu Benchmark  v6ではスコアが39000ぐらい出ました。

 

 


DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中!


追記

MediaPad T2 8 Proが届いたのでレビューしてみました。

www.hakoroid.com

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村