
2017年モデル!? Xperiaの新しい型番「G3121,G3112」が出現!!

Xperia

スポンサーリンク

Xperia

 10月30日、海外でXperia情報を発信する有名サイト「Xperia blog」によると、2017年に発表されるかもしれないXperiaの新モデルの型番がロシアのサイトに出現したようです。

 

新モデル「G3121」「G3112」 

Xperia blogによるとEurasian Economic Commission (ユーラシア経済委員会?)と言う所のサイトでソニーモバイル関連の情報が出てきたようです。

 

Sony G31XX

 

Sony G3121 , Sony G3112 と言うXperiaの型番らしきものが書かれていますね。

今回こちらのサイトから出てきたXperia?の型番の最初の文字はGでした。これを過去のXperiaの型番と照らし合わせてみると、Eが2015年モデル、Fが2016年モデルだったのでGは2017年モデルだと思われます。

また最初の数字が3から始まっているのも、過去の型番を当てはめて考えてみると、スペックはミッドレンジクラスのエントリーモデルだと予想できます。

ちなみに2016年モデルのF311Xは日本では発売されていませんが海外で発売されているXperiaのエントリーモデル「Xperia XA」というモデルの型番でした。

 

正式な発表は来年の2月末?

今情報が出てきたということは来年の2月末にスペイン・バルセロナで開催される世界最大規模の携帯通信関連見本市「モバイル・ワールド・コングレス 2017 (MWC2017)」でソニーモバイルから発表される新モデルかもしれませんね。

 

所感

今回G3121とG3112という型番が出現しましたが、もしかすると今後もG5XXXやG6XXX,G8XXXと言う型番の情報も出てくるかもしれません。これらも今までの型番で考えるとG5XXXやG6XXXならミドルハイクラス、G8XXXならハイエンドクラスのフラッグシップモデルではないかと思います。

※もしかするとG6XXXでもハイエンドクラスかも・・・

 

これはあくまでも予測なので絶対ではありませんけどね。それにしても2017年はどんなXperiaが出てくるのか楽しみで今からワクワクします。

※11月に日本で発売されるフラッグシップモデル Xperia XZのグローバルモデルの型番はF8331です。 

First 2017 Xperia model numbers spotted – Sony G3112 and G3121 | Xperia Blog


 

2016年2月の時はインドネシアの認証機関から、それらしき型番が出現しました。

このときはMWC2016の直前でしたね。

www.hakoroid.com

そしてこれがXperia Xシリーズでした。

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村