読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BIGLOBE SIM、かけ放題サービス「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」を発表!!

MVNO-BIGLOBE MVNO

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20161007033708j:plain

ビッグローブ㈱は10月5日(水)、同社のMVNO「BIGLOBE SIM」より、3分以内の国内通話が何度でもかけ放題となる「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」の提供を10月27日(木)より開始すると発表しました。

 

「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」の概要

こちらのオプションサービスは、3分以内の国内通話が定額でかけ放題になるというもので、BIGLOBE SIMの音声通話プラン利用者が申し込みすることのできるオプションサービスです。

オプション料金は月額630円(不課税)で、「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」を利用する際は専用アプリの「BIGLOBEでんわ」を端末(スマホ)にインストールする必要があります。

また1回の通話で3分を超えた場合、超過した分の通話料金は通常の 20円/30秒の半額となる10円/30秒で利用できます。

更に月の途中で「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」の申し込みをした場合、当月1日に遡ってオプションサービスの料金体系が適用されます。これはスゴイですね、オプションサービスが申し込みより前の分にも適用されるというのは初めて見たかもしれません。

 

そして「BIGLOBEでんわ」では発信の際相手の電話番号の先頭にプレフィックス番号という特別な番号をつけることにより料金が安くなるようになっています。その為、通話品質に関して「BIGLOBEでんわ」を利用しても通常の電話と変わりありません。通話料金が安くてもIP電話ではないので通話品質に関して安心して使用することができます。

※発信履歴を見ると相手の電話番号の先頭に4桁の見慣れない数字がついているかもしれませんが、これがプレフィックス番号です。

 

1回の通話が3分を超えることの多い方

今回発表された「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」は一度の通話が3分以内なら定額でかけ放題になるサービスですが、一度の通話が3分を超えるのなら以前から提供されている「BIGLOBEでんわ 通話パック60」がお得です。

「BIGLOBEでんわ 通話パック60」は月額650円(不課税)月に合計60分までの国内通話が追加料金無しで利用できるサービスです。

ちなみに国内宛に60分間通話した場合、標準の通話料金で換算すると2,400円分の通話料金になります。こちらも結構オトクなサービスですね。

※通話料金が20円/30秒の場合

 

BIGLOBEの料金プラン 

f:id:hakoroid:20161007034840j:plain

※全て税抜表記

 

BIGLOBE SIMで実施中のキャンペーン

f:id:hakoroid:20161007034604j:plain

 

 


【BIGLOBE SIM】 最大3カ月間、月額料金が無料でお使いいただける特典実施中!

 

所感

 BIGLOBEは音声通話関連のサービスが充実しているようですね。通話の多い方はBIGLOBEの格安SIMを検討してみるのもいいかもしれません。そして自分の使い方に合わせてお得なオプションサービスを利用するのが賢い方法のようです。

3分以内の通話が多い方は新サービスの「BIGLOBEでんわ3分かけ放題」を、よく長電話をする方は「BIGLOBEでんわ通話パック60」を、両方のパターンがある場合は2つとも申し込みをするというのもありですね。

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村