DMMモバイル、9/27より「機種変更・端末の追加購入」に対応

スポンサーリンク

DMMモバイル

「機種変更」と「端末の追加購入」に対応 

9月27日、DMM.comはDMMモバイルサービス(格安SIM)を利用中の方の「機種変更」と「端末の追加購入」に対応すると発表しました。

「機種変更」「端末の追加購入」の申し込み受け付けはDMM mobile公式サイトにて9月27日(火)より既に開始されています。

 

DMMモバイルの「機種変更、端末の追加購入」について

「DMMモバイル」を契約する時に端末をセット購入した方でも、9月27日以降は新しい端末(スマホ)への「機種変更」や「端末の追加購入」が可能になりました。

もし、新しく購入するスマホ(端末)が対応するSIMカードのサイズが、今使用しているSIMカードのサイズと違う場合は「SIMカードの再発行(サイズの変更)」の申し込みを端末の購入とあわせて行うことができます。

ただし、この場合SIMカードの発行手数料として 3,000円(税抜)が必要となります。

 

注意事項

既にDMMモバイルで契約中の方でも新しいスマホを購入することができるようになったのですが、一応条件がありSIMカード 1枚の契約につき新しく購入できるスマホは1台までとなっています。

シェアコースで複数枚SIMカードを持っている場合はSIMカードの枚数 = 追加できる端末の台数となります。たとえばシェアコースでSIMカードを3枚持っている方なら追加端末の購入も同時に3台まで可能となります。

また、端末の分割支払残金がある場合は一括で残金を支払い、その後に「機種変更」の申込みをすることになります。

 

所感

これで「DMMモバイル」の格安SIMを24ヶ月以上利用して、端末代金の支払いが終わった後に新しいスマホを新たに分割払いで購入することが出来ますね。

24ヶ月経っていなくてもどうしても欲しいスマホが発売されたら残債を支払って、新端末を購入することも出来ます。これで格安SIMを利用していても一度に大きな出費をせずに新機種を購入ことが出来ますね。

 今話題のSIMフリースマホと言えばASUS製のZenFone 3 (ZE520KL)でしょうか、

こちらのスマホが気になる方は是非下記の記事を読んでみてください。

ZenFone 3 (ZE520KL)

DMMモバイルがDSDS対応のZenFone 3(ZE520KL)を販売すると発表しました!! 

 

【DMMモバイル】公式サイト : DMMモバイル

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村