読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMMモバイルが既存ユーザーの「機種変更・端末の追加購入」に対応します!!

DMMモバイル MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20161001024047j:plain 

9月27日、DMM.comは既にDMMモバイルサービス(格安SIM)を利用中の方の「機種変更」「端末の追加購入」に対応すると発表しました。

「機種変更」「端末の追加購入」の申し込み受け付けはDMM mobile公式サイトにて9月27日(火)より既に開始されています。

 

DMMモバイルの「機種変更、端末の追加購入」について

9月27日以降は以前DMMモバイルで端末をセット購入した方の新しい端末(スマホ)への「機種変更」が可能になります。また今現在DMMモバイルのSIMカードのみ契約中の方でも新しい「端末の追加購入」が可能になりました。

そして今利用しているSIMカードのサイズが、新しく購入する端末(スマホ)が対応しているサイズと違う場合は「SIMカードの再発行(サイズの変更)」の申し込みも購入とあわせて行うことができます。ただしこの場合SIMカードの発行手数料として 3,000円(税抜)が発生します。

 

注意事項

既にDMMモバイルで契約中の方でも新しいスマホを購入することができるようになったのですが、一応条件がありSIMカード 1枚の契約につき新しく購入できるスマホは1台までとなっています。

シェアコースで複数枚SIMカードを持っている場合はSIMカードの枚数 = 追加できる端末の台数となります。たとえばシェアコースでSIMカードを3枚持っている方なら追加端末の購入も同時に3台まで可能となります。

端末の分割支払残金がある場合は一括で残金を支払い、その後に「機種変更」の申込みをすることになります。

 

所感

そういえばMVNOでスマホをセット購入した場合、機種変更はどうするのかあまり気にしていませんでした。再度SIMカードの契約と同時に新しいスマホをセット購入すればいいのかなと思っていましたが、そうすると新たに契約事務手数料(約3,000円)が別途かかることになるんですよね。

今回DMMモバイルが発表したサービスなら、新たに新規申し込みをしなくていいので余計な手数料も掛かりませんし楽で良さそうですね。それにスマホをセット購入してから2年以内でも、新たに欲しいスマホが発売されたら残債を清算して新しいスマホに機種変更できますね。

 

10月6日(木)には今話題のZenFone 3 (ZE520KL)がDMMモバイルからも発売されます。気になる方は是非下記の記事を読んでみてください。

f:id:hakoroid:20161001032157j:plain

DMMモバイルがDSDS対応のZenFone 3(ZE520KL)を販売すると発表しました!! 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村