読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FREETELからPriori 3S LTEに「動作安定性の向上」を含むアップデートが配信されました!!

FREETEL

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160223001840j:plain

f:id:hakoroid:20160223001849j:plain

 

プラスワン・マーケティングは9月21日(水)、FREETELブランドより販売中のSIMフリースマホ「Priori 3S LTE (FTJ152B)」に「動作安定性の向上」を含むソフトウェアアップデートの配信を開始しました。

 

 

対象となる「Priori 3S LTE」のビルド番号

  • ビルド番号「freetel_FTJ152B_20160220」
  • ビルド番号「freetel_FTJ152B_20160124」

 

ビルド番号の確認方法

「アプリ一覧」→「設定アイコン」→「端末情報」を順にタップしていくと、一番下に「ビルド番号」が表示されています。

 

本アップデートの改善内容

  • 動作安定性の向上
  • 緊急通報が「緊急通報ガイダンス」経由ではなく、ダイレクトにつながるようになりました。

 ※緊急通報とはスマホのロックがかかった状態でも「110番、118番、119番」等に発信できる機能のことで、この画像の下にある「緊急通報」をタップすると発信できます。

f:id:hakoroid:20160921235005j:plain

※画像はXperia Z3 Compactのものですが基本的にはこのように表示されているはずです。

 

アップデートに関する注意事項

 本アップデートを行うとAPNリストが初期化されます。

格安SIMのネットワーク設定を行う際にAPN設定を追加した方は再度追加する必要があります。アップデートを開始する前にAPN設定の内容をもう一度確認しておきましょう。

本アップデートにはおよそ30分かかります、アップデート中はスマホの機能が全て使えなくなり電話やメールも使用できません。またアップデートの途中で電池切れなどにより電源が突然切れると故障の原因になります。できればバッテリーは満充電の状態でアップデートを実施してください。最低30%以上は必要です。

 

そしてアップデートを開始すると必要なファイルのダウンロードが自動的に始まりますのでデータ通信料がかからないように出来るだけWi-Fi環境で行うことをオススメします。併せて本体の空き容量も200MB程度必要なので空き容量にも注意してください。

 

 アップデート手順

  •  通知が来ている場合

通知をタップし、ガイダンスに従い実施してください。

 

  • 通知が来ていない場合

「アプリ一覧」→「ワイヤレスアップデート」→「最新バージョンのファイルがあるか確認します」をタップします。 その後、ガイダンスに従いアップデートを実施してください。

 

 

最後に「ビルド番号」の確認

アップデートが完了したら、ビルド番号が更新されているか確認します。 再度、下記の手順でビルド番号を確認し、ビルド番号が「freetel_FTJ152B_20160907」になっていれば無事完了です。

 

ビルド番号の確認方法

「アプリ一覧」→「設定」→「端末情報」を順にタッチしていくと、一番下に「ビルド番号」が表示されています。

 

 

 

 

所感

 Priori 3S LTEの動作が不安定になるという情報はネットでも見たことがないのですが何かあったのでしょうか? とにかくPriori 3S LTEを使用している方はアップデートを実施したほうが良さそうですね。

 


Priori 3S LTEに対する以前のアップデート配信内容

www.hakoroid.com

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村