
OCNモバイルONEが「バースト転送機能」を9月6日(火)より提供開始!!

MVNO-OCNモバイルONE MVNO

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20160902123926j:plain

NTTコミュニケーションズは9月2日(金)、同社が提供する「OCNモバイルONE」において、以前より告知していた「バースト転送機能」の提供を9月6日(火)より開始すると発表しました。

 

バースト転送機能

「OCNモバイルONE」はコースごとの容量超過後の速度規制時(最大通信速度 200kbps)でも、より快適に利用できるよう「バースト転送機能」を9月6日(火)より提供開始します。

バースト転送機能とは速度規制時でも通信の初めだけ一定量(150KB)のみ高速通信を利用できるようにするもので、この機能を利用すると容量の小さいWebサイトやSNS(Twitter , LINE等)なら短時間で読み込みが可能になります。

f:id:hakoroid:20160902122355j:plain

この機能を利用するために何か設定などを行う必要はありません、自動的に適用されます。同様の機能はIIJが提供する格安SIM「IIJmio」等でも提供されていますが速度制限を受けている状態でも快適に利用できるとかなり好評です。

 

 

「OCN モバイル ONE」 

 

所感

もともとOCNモバイルONEの「バースト転送機能」は今年の6月に提供される予定でしたが9月6日(火)まで延期されてしまいました。今後はこの便利な「バースト転送機能」を利用できるようになるのでより快適に「OCNモバイルONE」の格安SIMを使えるようになりますね。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村