読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロケットモバイルが"ほぼ"通話定額プラン「ロケモバプレミアム」を発表しました!!

MVNO-ロケットモバイル MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160824001923j:plain

㈱エコノミカルは8月22日、同社のMVNO「ロケットモバイル」より、高速データ通信容量 (1GB / 3GB / 7GB)に「10分以内の国内通話が300回まで無料」がセットになった新サービス「ロケモバプレミアム supported by U-mobile」の提供を開始すると発表しました。

「ロケモバプレミアム supported by U-mobile」の申し込み受付は8月29日(月)より開始される予定です。

 

f:id:hakoroid:20160823235032j:plain

※新規・MNPの場合1年目は月額1,980円(税別)からになります、更にロケモバポイント(200pt)も付与されるので実質的には更に安く利用できるようです。

ここからは「ロケモバプレミアム supported by U-mobile」は「ロケモバプレミアム」と表記します。

 

 

ロケモバプレミアム

f:id:hakoroid:20160823224136j:plain

 

ロケモバプレミアムは高速データ通信容量 (1GB/3GB/7GB)と、10分以内の国内向け通話が300回まで無料になるオプションが組み合わさった "ほぼ"通話定額プランです。

月額料金に含まれている無料の通話料金を計算すると、なんと約12万円相当にもなります。 ( 1分40円 x 10分 x 300回) 

1度の通話で長電話にならないように少し注意しておけば無料分(3000分 = 50時間)を使い切ることはあまり無いのではないかと思います。

※無料の範囲を超過すると20円/30秒の通話料金が発生します。

 

ロケモバプレミアムキャンペーン

新規・MNP(他社から乗り換え)でロケモバプレミアムの申し込みをすると、1年間は月々1,000円の割引きを受けることが出来て、2年間はデータ容量が増量される「お得割キャンペーン・増量キャンペーン」が適用されます。

更に10月末までに申し込みをすると新規契約ならロケモバポイントが2,000ポイントMNPなら3,000ポイントが付与され、おまけに24ヶ月間毎月200ポイントも付与されます。

 

f:id:hakoroid:20160823225112j:plain

※料金は全て税別表記です。 

 

ロケモバポイントについて

 ロケモバポイントは契約後の翌月から受け取ることができ「1ポイント = 1円」で月額料金等の支払いに使用することが出来ます。また使用しなかったポイントは翌月に繰り越しされるので無駄になることはありません。

 

 

 「ロケモバプレミアム」の回線について

今回発表された新サービス「ロケモバプレミアム」はU-NEXTが運営しているU-mobileのサービスを利用するものですが、更に元をたどるとY!mobileの回線を利用するサービスです。

その為、使用するスマホにはちょっとだけ注意が必要になります。SIMフリースマホであれば問題ないと思いますが、他の多くの格安SIMとは違いNTTドコモで購入したスマホが全てそのままで使用できるとは限らないので注意してください。

持っているスマホが「ロケモバプレミアム」で利用できるかどうかについてはU-NEXTが「U-mobile SUPER」サービスにおいて動作確認が取れた機種を公開しているので、下記の公式サイトで確認してみてください。この一覧の中にあれば基本的には使用できるはずです。

動作確認済み機種一覧 - U-mobile SUPER

 

SIMフリースマホ 2機種の取り扱い

「ロケモバプレミアム」リリース記念として新規契約、またはMNP(他社から乗り換え)の申し込みと同時に端末を購入する場合、SIMフリースマホの「HTC Desire EYE / HTC Desire 626」を特別価格で販売します。

f:id:hakoroid:20160823231711j:plain

※料金は全て税抜表記です。また分割払いは使用するクレジットカードにより手数料が異なるとのことなので別途手数料が必要になりそうです。

 

以前HTC Desire EYSとHTC Desire 626について記事を書いているのでよかったら見てみてください。

www.hakoroid.com

 

www.hakoroid.com

 

 

 おまけのキャンペーン情報?

更に「ロケットモバイル」からお得なキャンペーン情報がツイートされていました。

  8月中にロケットモバイルの申し込みをすると既存の「神」「2GB」プランでも6ヶ月間 500円割引してくれるようです。

毎月安く利用できる格安SIMを求めている方には朗報ですね。

 

 

 

所感

最近は格安SIMでも通話定額オプションが増えてきましたね。今回の新サービスはU-mobileとの協力で提供するサービスですが、それにしても割引やポイント付与が多いですね。本家?のU-mobileよりも割引してますよね。

ただでさえ格安SIMといわれるサービスを提供してる業界なのに、その中でも最安値を狙っていくとロケットモバイルは近いうちに業界最安値のプランを謳っているDMMモバイルと競うことになるかもしれませんね。

 

ロケットモバイル

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村