読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌に住んでいて、もしiPhoneが壊れたら「ビックカメラ 札幌」で修理受付を行っていますよ!!

スマホ-iPhone

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20160802141953p:plain

 

つい先日、ビックカメラ 札幌店に立ち寄った時に知ったのですが、ビックカメラ札幌店の3階(パソコン売り場等がある階)に「BIC Apple製品修理サービス 札幌店」というカウンターがありました。

Apple ストア 札幌」以外でもアップル製品の持ち込み修理対応をしてくれる場所が札幌市内にあったんですね。

※今現在「Apple ストア 札幌」は移転のため閉鎖中です。

 

f:id:hakoroid:20160802142253j:plain

大手携帯電話会社のショップではiPhoneの修理受付をしていませんし、もし札幌に住んでいてiPhoneが壊れたら保証サービスを受けるために郵送する必要があるんだろうなと思っていたのですが、そんな時はビックカメラ 札幌店に持ち込めばAppleストアのように対応してくれるようです。

 ※もちろんビックカメラ以外で購入したApple製品でも対応してくれますよ。

 

ビックカメラはApple正規サービスプロバイダーだった

ビックカメラでは札幌店以外の店舗でも修理サービスカウンターを設置している店舗が全国にあるようです。

Appleの認定を受けた正規の修理サービスです。Apple製品を安心してご利用頂けるよう、認定スタッフが丁寧にサポートいたします。使用機器・修理部品はAppleから直接提供を受けた純正品ですので、アップルストアのGenius Barと同等の品質で修理を行います。

ビックカメラのApple製品(iPhone・iPad・iPod・Mac...)正規修理サービス

 

ただしビックカメラ内の修理サービスカウンターにiPhoneの修理をお願いする場合、事前予約が必要とのことです。いきなり持ち込まないように注意してください。

 

 

札幌店の場合は下記の公式サイトにある「iPhone修理を予約」で予約してから持込してください。

www.biccamera.co.jp

 

 所感

僕の周りにもiPhoneを使っている人が沢山いるのですが、最近その中の一人がiPhoneの調子が悪くて修理どうしようと悩んでいました。

やはり多くの方がビックカメラで修理受付していることを知らないようです。以前は大通りにApple Store 札幌があったのでそこに行けば良かったのですが、昨年移転のため閉店してしまいました。

その為、今はApple公式サイトで申し込みして郵送するしかないのかなと思っていましたが修理サービスカウンターが札幌市内にあることがわかり少し安心しました。

明日にでもその知人に教えてあげたいと思います。でも新しいの買うのかな・・・

 

 


 

Apple製品修理カウンター 札幌店

BIC Apple製品修理サービス 札幌店

受付時間

  • 月~土 10:00 ~ 19:00
  • 日曜日 10:00 ~ 17:00 

電話番号

  • 011-261-1175

アクセス

JR 札幌駅(南口 直結)

札幌市営地下鉄 さっぽろ駅(18番出口 直結)

住所

〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌ESTA(エスタ)

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村