IIJmioから「通話定額オプション」が発表されました、サービス提供は9月から!!

スポンサーリンク

IIJmio

㈱インターネットイニシアティブは同社が運営するMVNO「IIJmio」で提供中の「IIJmio高速モバイル/Dモバイル」(格安SIM)の音声通話機能付きSIMカードにおいて「みおふぉんダイヤル」を利用した国内の音声通話が定額で利用できる「通話定額オプション」を9月1日(木)より提供すると発表しました。

また、8月3日より「通話定額オプション」の先行申し込み受付を開始しています。

 

今回発表された通話定額オプションは「誰とでも3分、家族となら10分」と「誰とでも5分、家族となら30分」の2種類です。

※家族というのは同一mioID間の通話という意味です。 (1つの契約で複数枚SIMカードを利用している状態)

 

通話定額オプション

  • 誰とでも3分、家族と10分 :  600円(税別) / 月
  • 誰とでも5分、家族と30分 :  830円(税別) / 月

 

通話定額の対象になるのは国内通話です。

そして誰とでも○分の時間を超過した分に関しては10円/30秒の通話料が発生します。

また家族と○分に関して時間を超過した分は 8円/30秒の通話料が発生します。

条件により超過した分の通話料に違いがあるようです。

 

 

IIJmio「通話定額オプション」スタートキャンペーン

そして「通話定額オプション」のスタートキャンペーンも実施されています。

8月3日(水)~8月31日(水)の間に「通話定額オプション」の申し込みをした方は自動的にキャンペーンの対象になります。

キャンペーン内容

新規でIIJmio 高速モバイル/Dモバイルの音声通話付きプランと「通話定額オプション」を同時申し込みすると 9月利用分の音声通話機能付帯料(700円)および通話定額オプション料(600円もしくは830円)を割引します。

f:id:hakoroid:20160804122348j:plain

 

 

また、既に利用中の音声機能付きSIMに「通話定額オプション」を追加申し込みした場合は10月利用分の通話定額オプション料 600円か830円を割引します。

 

さらに、今実施している「SIMカード追加発行手数料 1,000円OFFキャンペーン」が好評の為、期間を一ヶ月延長し8月31日までキャンペーンが延長されます。

 

IIJmioのプラン表

IIJmioのプラン表

 

所感

最近、MVNO各社から次々と「音声通話定額オプション」や「かけ放題オプション」が発表されています。しかもどれも大手携帯電話会社のプランよりも安いので今後は通話の利用が多い方でもMVNO(格安SIM)に移る方が増えてくるかもしれませんね。

 

IIJmioモバイルサービス

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村