読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月額0円から利用できる「0SIM by So-net」に申し込み制限!?

MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160721005830p:plain

昨年12月に雑誌の付録として登場し、その後So-netより正式にサービス提供が開始された500MB/月までは月額0円で使用できる格安SIMサービス「0SIM」 (0SIM by So-net)ですが、7月20日にSo-netの公式サイトにて下記のようなお知らせがありました。

 

f:id:hakoroid:20160721005818j:plain

流石に月額料金が無料では採算があわないのか、今後新規の申し込みに対して制限がかかります。とりあえず8月9月10日、20日、30日にのみ申し込み受付が可能となっています。また10月以降の申し込みに関しては現在調整中とのことです。

※7月中は申し込みに関して制限は無いようです。

 

理由に関してですが、「仕入条件の変更や原材料の高騰などの環境悪化を受け」とあります、これは仕方がない事ですね。 (笑)  あれ? 0SIMって飲食店か何かでしたっけ?

 

冗談はさておき、とりあえず既存のユーザーに関しては特に触れられていないのでそのまま利用できそうです

でも、もしかすると今後何らかの措置がとられるかもしれません。
 
 
今年の4月1日、エイプリルフールに発表したような事にはならないと思いますけどね
 

この度は「0 SIM by So-net」(以下「0 SIM」)をご利用のユーザーの皆さまに重大なお知らせがあります。

これまで、500MBの月間回線使用量までは無料でサービスを提供させていただいてまいりました当社「0 SIM」ですが、

諸般の事情により新たに完全有料型プランを導入する運びと相なりました。

なお、これまで無料で使っていただいていた分の利用料金は、再度当社の規定する方法によって計算し直し、さかのぼってお支払いいただきます。詳しい請求案内は別途お送りさせていただきます。

「0 SIM by So-net」は有料プランはじめます!

 4月1日にSo-netのトップページに掲載されたネタです。
 
ただ今回トップページに掲載されたメッセージの内容に関して、本日はエイプリルフールではありませんし本当の事だと思います。(一部冗談のような文面では有りますが)
 
今後の対応についてまた後日公式サイトにて発表される予定です。どうなるのか気になりますね。
 
 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村