読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DTI SIMから「半年お試しプラン 3GB」と「でんわ定額プラン 3GB」が発表されました!!

MVNO-DTI SIM MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160701234643j:plain

7月1日、ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は同社のMVNO「DTI SIM」から月額基本料金が半年間無料になる「半年お試しプラン 3GB」と、月額基本料金を半年間毎月790円引きする「でんわ定額プラン 3GB」を発表しました。

今回発表された2つのプランは期間限定のキャンペーンではなく、通常プランとして半年間月額基本料金が大幅に割引されるプランです。

 

※DTI SIMはNTTドコモの回線(電波)を使用するMVNO(格安SIM)サービスで、NTTドコモから販売されたスマホ・タブレット、またはSIMロックフリーのスマホ・タブレットで利用できます。

f:id:hakoroid:20160705145951j:plain

 

 

f:id:hakoroid:20160701235226j:plain

 

 半年お試しプラン 3GB

  こちらは月間データ容量 3GBプランの月額基本料金を利用開始月から半年間無料で利用できるプランです。

このプランは最低利用期間が設けられていない為、契約後半年以内に解約しても違約金はかかりません。そのため格安SIMに興味があり「これから使ってみようかな?」と考えている方にとって最適なプランです。

 

初回だけ初期費用(契約事務手数料)の3,000円がかかりますが、通常月額基本料金840円(SMSなし)990円(SMSあり)が発生するところ、半年間は無料でお試し出来ます。

当然ですが、半年間利用した後も継続する場合は自動的に通常通りの月額基本料金が発生するようになります。それでも「業界最安値」を謳っているだけあって月額料金はかなり安く設定されているので、よほどの不満がない限りは他のMVNOに移る必要は無さそうですけどね。

 

f:id:hakoroid:20160705140958j:plain

 

 でんわ定額プラン 3GB

  こちらは月間データ容量 3GBと「5分以内の国内向け通話を回数無制限」で使用できる「音声通話定額サービス」付きのプランです。

こちらも契約時に初期費用の3,000円がかかります。そして月額基本料金は1ヶ月目~6ヶ月目までは1,480円、7ヶ月目以降は2,270円です。

 

こちらのプランを契約している方が「音声通話定額サービス」を利用して電話をかける際に専用アプリを使用する必要はありません。スマホの標準電話機能に対応しています。なお1度の通話で5分経過すると超過した分は20円/30秒の通話料金が発生します。

またこちらは最低利用期間が設けられおり、12ヶ月以内に解約する場合は契約解除料の9,800円が発生します。

 

f:id:hakoroid:20160705141037j:plain

 

 

月額基本料金の比較

 公式サイトで大手携帯電話会社との料金の比較が出ていました。

f:id:hakoroid:20160705151027j:plain

 

※1 

  1. 各社(大手携帯電話事業者(注:当社追記))は本年9月より、基本料1,700円のプランも提供開始。 5分以内の国内通話が無料(回数制限なし)。5分を超えた場合は20円/30秒。2GBのプランとの組み合わせ不可(NTTドコモは10GBのプランとの組み合わせも不可。)(本注記は出典元に記載されたものをそのまま転記しております。)

 

やはり月額料金はかなり違いますね、ただ実際には料金だけでは見えないデータ通信速度の問題がありMVNO(格安SIM)だと時間帯によっては速度が遅くなる場合があります、そして大手携帯電話会社はどの時間帯であっても安定した速度でインターネットへの接続ができるという利点はあります。

 

それでも月額料金がかなり違ってくるのでデータ通信速度が時間帯によって少し遅くなっても我慢できるというのであれば格安SIMのほうが良いかもしれません。

また通信速度が遅くなるというのも地域によってかなり差があるようです。東京都内で格安SIMを利用している方は昼時や夜に通信速度がかなり遅くなるとTwitter等で発信していますが、僕が住んでいる札幌だとどの時間帯でもそれほど速度が遅くなったと感じることはありません。(格安SIMは半年以上使っています)

地域によっては速度の問題もあまり気にしなくてもいいかも。

 

それとサポートに関しても最近はMVNO(格安SIM)も初心者向けに分かりやすく案内を出していたりサポート窓口も用意しています。また営業時間内であれば公式サイトにてチャットサポートもしてくれますので安心ですよ。

※もちろん電話窓口もありますよ

 


DTI SIM

 

所感

標準でお試し期間が半年も付いているなんて、この新しいプランはいいですね。本当に格安SIMのお試しにピッタリです。

 

ただちょっとだけ注意事項があります。まず以前DTI SIMを利用した事のある方はこちらのプランへの申し込みは出来ません。まぁ仕方が無いですよね、無料期間を追加で受けることは出来ないということですね。

それとDTI SIMで提供されている「データ容量の繰り越しサービス」ですが、利用開始月から半年間は繰り越しされません。通常の月額基本料金がかかるようになるとデータ容量の繰り越しが自動的に行われるようになります。

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村