読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天モバイルの月々の支払いや端末代金に「楽天スーパーポイント」の使用が可能になりました!!

楽天モバイル MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160629105851p:plain

6月28日、楽天は同社のMVNO「楽天モバイル」において7月から月額料金の支払いや楽天モバイルにて端末を購入する際に「楽天スーパーポイント」を使えるようにすると発表しました。

 

楽天スーパーポイント

ご存知の方も多いとは思いますが「楽天スーバーポイント」とは楽天市場、楽天トラベル、楽天カード等、楽天グループのサービスを利用した際に支払額に応じて貯まるポイントの事です。

楽天市場や楽天カードを利用している方はとても多く、毎月定期的に買い物をしていたり楽天カードを使い水道光熱費の支払いをしている方だと「楽天モバイル」の月額料金をポイントのみで支払う事も可能になります。

f:id:hakoroid:20160630234557j:plain

 

また7月以降新しい端末(スマホ)が楽天モバイルから発売された時、楽天スーパーポイントがあれば、そのポイントを端末(スマホ)の支払いに充てる事もできるようになります。

※端末代金を分割で支払う場合は楽天スーバーポイントは利用できません。

 

楽天スーパーポイントによる月額料金の支払い

楽天モバイルのメンバーズステーションから、設定を行うと毎月自動的に楽天モバイルの月額料金に対して楽天スーバーポイントを使用する設定もできます。

f:id:hakoroid:20160630234733j:plain

 

 

楽天はポイントがたまりやすい

ポイントに関する調査で楽天スーバーポイントは「貯まりやすさNo.1」との調査結果も出ているようです。

f:id:hakoroid:20160630234624j:plain

※僕も温泉など旅行に行く時には楽天トラベルを利用しています。ホテルを条件から絞り込めるのと宿泊料金の安いところを簡単に探せるところが気に入っています。

 

 

所感

普段から楽天のサービスを利用していて楽天スーバーポイントが貯まる方だと、楽天モバイルの月額料金が毎月実質0円になるんですね。しかも一度設定しておけば毎月支払いのたびにポイントを使用するという申請もしなくて済みます。これはとても便利ですね。

 

【楽天モバイル】

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村