読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天モバイル、分割払いが「楽天カード」以外の「VISA,Master Card」にも対応!!

楽天モバイル MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160607160653g:plain

6月3日、楽天は同社のMVNO「楽天モバイル」にてスマホを購入した際に「楽天カード」以外の「VISAカード、Masterカード」でも分割払いを選択可能にすると発表しました。

 

これまでは楽天モバイルでスマホを購入した場合に、端末代金の支払いを24回の分割払いにしようとすると「楽天カード」でのみ受付可能でした、それを今後は楽天カード以外の「VISAカード、Masterカード」にも対応します。

 

 ただし、「楽天モバイルショップ」、「楽天モバイルWebサイト」では楽天カード以外のVISA、Masterカードに対応しますが、楽天モバイル 楽天市場店では利用できません。

 

分割手数料 
 

楽天カード
(JCB,VISA,Master Card)

楽天カード以外のVISA,Master Card
分割払い手数料 無料 ご契約のクレジットカード会社によって異なります

 

 ここで注意しなくてはいけない事は楽天カード以外のVISA、Masterカードを使用した場合、分割手数料が各クレジットカード会社によって異なる点です。

楽天モバイルで24回の分割払いを選択する場合、楽天カードを使用するなら手数料は無料なので問題ありませんが、他社のクレジットカードを使用する場合は、そのカード会社の分割手数料を確認してからのほうがいいかもしれません。

※端末代金を分割で支払う場合、支払い回数は24回のみです

 

所感

 今までは楽天モバイルでスマホを購入した場合、端末代金は24回の分割払いが可能と書かれていても、支払いに使用できるクレジットカードが楽天カードのみでした。しかし今後は他社のクレジットカードでも受付可能になったので、楽天カードを持っていない方でも分割払いを利用できます。ちょっと便利になりましたね。

 

【楽天モバイル】

 

楽天モバイル: 楽天カード以外のVISA、Master Cardでも端末の分割払いが可能に!

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村