読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FREETELから、第5弾「最大1年間0円キャンペーン」が発表されました!!

FREETEL

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160603184756j:plain

6月3日(金) プラスワン・マーケティングは格安SIM「FREETEL」の通信量1GB分を最大1年間 毎月0円にするキャンペーン「最大1年間0円キャンペーン」を発表しました。

今回は第5弾です。

 

キャンペーン開始日

2016年6月3日(金)~

※終了日は別途ホームページよおび店頭で案内するとのことです。

 

キャンペーン内容

キャンペーン期間中にFREETEL製のスマホと同時にFREETEL SIMを購入すると1年間 1GBのデータ通信料が0円になります。

また、FREETEL SIMのみ購入の場合、6ヶ月間 1GB分のデータ通信料が0円になります。

 

同時購入キャンペーンの対象となるスマホはFREETEL製のSIMフリースマホ全モデル。

対象SIMカードは「FREETEL SIM」と「FREETEL SIM for iPhone」です。

ただしFREETEL SIM for iPhoneに関しては同時にFREETEL製SIMフリースマホを購入したとしてもキャンペーン対象外になります。(FREETEL SIMのみ購入と判断されます。)

※これはFREETEL SIM for iPhoneがFREETEL製のスマホで利用できない為だと思われます。

 

 キャンペーン適用時の月額料金

 予め使う量を決めておけるプラン「定額プラン」

f:id:hakoroid:20160603232811j:plain

 

 支払う料金は使った分だけ「使った分だけ安心プラン」

f:id:hakoroid:20160603185039j:plain

 

 今回からは「定額プラン」が登場しているので、そちらの料金プランもキャンペーン対象になっています。

 

 所感

 このデータ通信量1GB分の割引きキャンペーンは、ここ最近ずっと実施していますね。

でも本日ちょうどFREETEL SAMURAI REI (麗)のスカイブルーも発売されましたし、REI (麗)を購入するときにFREETEL SIMも同時購入するとなかなかいいかもしれませんね。

 

またFREETELではSNSの通信量が無料になるサービスや、かけ放題オプションも用意されているので、これを踏まえて検討してみるのも良いかもしれません。

 

最大1年間0円キャンペーン|FREETEL(フリーテル)の格安SIM

 


追記

はてなブックマークで、あきなさんからこのようなコメントを頂きました。

あきな (id:akinatan) 〆(゚▽゚*) メモメモ…定額20Gプランでも1ヶ月10G超えたら速度制限かかるのかな?

 

とくに気にせずスクリーンショットを貼っていましたが、確かにそうですよね。

定額20GBプランの契約しているのにデータ通信量が10GBを超えた時点で速度制限が適用されるというのはおかしいですよね。

 

これはおそらく「使った分だけ安心プラン」が最大10GBまでで、その注意書きとして

※1ヶ月の通信量が10GBを超過した場合、当月末まで通信速度が送受信最大200kbpsになります。

このように書かれているので、定額プランの所にもそのままコピペしたのではないかと思います。

 

SIM購入の方|料金・プラン|FREETEL(フリーテル)

実際、こちらの「料金・SIM」の案内ページで「使った分だけ安心プラン」の下にはこの注意書きがありますが、

f:id:hakoroid:20160603225126j:plain

 

定額プランの方にはありません、また「料金表を見る」を確認しても、この注意書きは書かれていません。

f:id:hakoroid:20160603225345j:plain

 

さらに、「FREETEL SIMデータ専用」(定額プラン)重要説明事項 >

https://www.freetel.jp/agreement/pdf/fstd_important.pdf

 こちらの規約にはこのようにかかれています。

■通信速度に関して

通信速度 下り最大225Mbps、上り最大50Mbps ※1

※1 LTE網内の対応エリア、対応機種により、理論上の最大速度は異なります。また、LTE エリア外の場合は、3Gエリアでの最大速度によるデータ通信が可能です

_ 月間の通信量が各プランの上限通信量を超過した場合、当月末まで通信速度を送受信最大200kbpsに制限させていただきます。

_ 当社の定める一定期間内に同じく当社が定める一定の通信データ量を超えたことを当社が確認した場合、その後一定期間の通信について、速度を制限させていただくことがあ ります

 

 「_ 月間の通信量が各プランの上限通信量を超過した場合、当月末まで通信速度を送受信最大200kbpsに制限させていただきます。」

これは契約した定額プランの容量を超過した場合に速度制限をかけるという事です。

 

その下の「当社が定める一定期間内に~」のくだりは、かなり短期間に大量のデータ通信を行った場合のことだと思うので「定額20GBプラン」を契約中、1ヶ月以内に10GBを超えたからといって適用されるものでは無いと思います。

 

よっておそらく「※1ヶ月の通信量が10GBを超過した場合、当月末まで通信速度が送受信最大200kbpsになります。」は「使った分だけ安心プラン」のみ適用される内容だと思います。

 

もし契約するにあたって心配であれば公式サイトにて確認をお願いします。

 

※一応誤解を招きそうなので画像を差し替えることにしました。


 

hakoroid.hatenablog.com

 

hakoroid.hatenablog.com

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村