読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

U-mobileが全国約4万ヶ所の「U-NEXT Wi-Fiスポット」を追加料金無しで開放します!! 追記「約82,000箇所に増えました」

MVNO-Umobile MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160601160427p:plain

5月30日、U-NEXTは同社のMVNO「U-mobile」の契約者に対して追加料金無しで全国に約4万ヶ所あるU-NEXT Wi-Fiスポットを本日より開放すると発表しました。

 

ただし、2016年5月29日以前からU-mobileを利用している契約者はU-NEXT Wi-Fiスポットを利用する為に申し込みを行う必要があります。

2016年5月30日以降に申し込みをした契約者は特別申し込みを行う必要はありません。

 

申込みはU-mobileのマイページにログインし「ご契約内容の変更」からU-NEXT Wi-Fiの申し込みを行ってください。申し込みから2~3営業日でWi-Fiスポットの利用が可能になります。

 

「U-NEXT Wi-Fiスポット」とは

こちらは「Secured Wi-Fi」に対応した公衆無線Wi-Fiサービスで、全国のカフェ、駅、空港、ホテル、コンビニ、商業施設などに導入されているWi-Fiスポットです。

 

f:id:hakoroid:20160601160715j:plain

 

「U-NEXT Wi-Fiスポット」の利用

 U-NEXT Wi-Fiスポットサービスを利用するためには専用のアプリ「Secured Wi-Fiアプリ」が必要でAndroid版は提供中ですが、iOS(iPhone/iPad)用がただいま準備中で今のところ利用できない状況です。

iPhoneを利用しているユーザーは大勢いるはずなので、これは急いで対応して欲しいですね。(iOSは今夏以降、利用可能になる予定です)

 

 ちなみに、この「Secured Wi-Fiアプリ」をスマホに入れて設定をしておけば、Wi-Fiスポットに近づいただけで自動的に接続してくれます。

 

所感

U-mobileの契約をしているだけで全国にあるWi-Fiスポットが自由に利用できるというのは結構大きな特典のように思えます。またU-NEXT Wi-Fiスポットは今後も順次拡大していく予定なので今後はより多くの場所でWi-Fiスポットが利用できるようになりそうですね。

 それと残念ながら札幌にはありませんが、ファミレスの「デニーズ」にWi-Fiスポットが有るようです、デニーズによく行く方にとっては便利そうですね。

長時間いても大丈夫・・・いやお店から嫌がられるかもしれませんのでほどほどに

 

※これ以外にもWi-Fiスポットは全国に沢山あり公式サイトにて検索することができます。

 

驚きの低価格で高品質な通信サービス「U-MOBILE」

 

9月13日 追記

9月12日からU-NEXTがWi-Fiスポットを倍増し現在の約40000ヶ所から倍以上の82000ヶ所になりました。また「U-mobile PREMIUM」を契約中の方もU-NEXT Wi-Fiの利用が可能になります。Wi-Fiの利用料金はもちろん無料です。

今回のWi-Fiスポット増設でも西日本エリアが中心のようです。

f:id:hakoroid:20160913121320j:plain

ご利用可能なWi-Fiスポットの情報は公式サイトにて確認をお願いします。

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村