読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業界最安値の使い放題プランを用意した「ロケットモバイル」が格安SIM業界に参戦!!

MVNO-ロケットモバイル MVNO

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160517010923p:plain

f:id:hakoroid:20160517010931p:plain

 

5月16日、㈱エコノミカルが同社のMVNO事業「ロケットモバイル」のサービス提供開始を発表しました。そして発表当日より申込受付けも開始しています。

ロケットモバイルはNTTドコモの回線を利用するMVNOで、最安値のプランは月額298円と格安の料金プランで提供されています。またロケットモバイル独自のポイントサービス「ロケモバポイント」という仕組みがあり、ポイントを貯めて1ポイント = 1円で月額料金の支払いに当てることができます。

 

現時点では「データプラン」のみの提供となっており、「通話プラン」の発表はされていませんが2016年7月より「通話プラン」も提供開始予定となっています。そしてこんなメッセージが公式サイトに書かれています。

f:id:hakoroid:20160517021937j:plain

 何やら凄そうな通話プランが登場しそうな予感がします。が、とりあえずここからは現在のロケットモバイルのサービスについて書いていきたいと思います。

 

ロケットモバイル 3つの特徴

  • ロケモバポイントで月額料金を割引 最大で0円に!?
  • 使い放題プラン「神プラン」は業界最安値の298円
  • 月の途中でもプラン変更が可能

 

 

ロケモバポイントで月額料金を割引

ロケモバポイントとは、「お手伝い」に協力すると貯まるポイントの事で、「アプリのダウンロード」「会員登録」「アンケートの回答」等に協力するとロケモバポイントが貯まります。

この貯まったポイントは 1ポイント = 1円 で月額料金に使用することができます。また月額料金以上のポイントを貯めた場合、使用した余りのポイントは翌月に繰越しされます。

f:id:hakoroid:20160517023459j:plain

※ロケモバポイントに利用期限はありません、ただし直近でポイントを獲得した日から180日新たなポイントの獲得が行われないとポイントは無くなります、ご注意ください。

 

 

使い放題プラン「神プラン」は業界最安値の298円

 ロケットモバイルの最安値プランは298円/月神プランで通信速度は最大下り200kbpsですがデータ使用量に制限はありません、使い放題プランです。

それ以外のプランは普通に高速通信が可能なプランとなっています。

 

ロケットモバイルの料金プラン

ロケットモバイルの料金プラン

 上記のプランにSMSオプションをつけると月額150円(税抜)が加算されます。

またロケットモバイルを申し込みの際には初期事務手数料の3,000円(税抜)が別途かかります。

 

神プラン以外のプランも結構安いですね、3GBプランで840円というのは僕が使っているIIJmio(900円)やmineo(900円)よりも安いです、ちょっと調べてみるとDMM mobileの3GBプランが850円でした、それよりも安く利用できるんですね。

※DTI SIMが同じく3GBプランで840円でした。

 

月の途中でもプラン変更が可能

ロケットモバイルは当日にプラン変更を適用させる「今すぐプラン変更」というサービスが用意されています。今すぐプラン変更を選ぶと、利用できるデータ容量をすぐに追加できて一般的なデータチャージよりもお得に利用することができます。

  • ※原則当日適用、月1回まで。当月のご請求料金はプラン変更前の料金、次月のご請求料金はプラン変更後の料金となります。

 

 

ロケットスタートキャンペーン

5月末までに申し込みした方を対象に、利用料金が半年間毎月500円割引になるキャンペーンも実施されています。

 

神プラン(月額料金298円)なら半年間無料で使えますね。

f:id:hakoroid:20160517025308j:plain

 ※キャンペーン適用期間中でもユニバーサルサービス料金はかかります。

 

 

 

 所感

かなり面白そうなMVNOが登場しました。料金プランに関してもかなり攻めているのでこれからのキャンペーンや7月に提供開始予定の通話プランの内容も期待できそうです。

でも後発のMVNOならこのぐらいインパクトが無いとなかなか周知されにくいですよね。

 

 

ロケットモバイル


 

追記 (小ネタ) 

ロケットモバイルのMVNEはソネットのようです。 

MVNEとは

ケータイ用語の基礎知識 第337回:MVNE とは

 

今月、5月25日~27日の日程で東京ビッグサイトにて開催される「ワイヤレスジャパン2016」にロケットモバイルを運営するエコノミカルが出展する予定のようです。そしてエコノミカルのブースでは「ロケットモバイル」の事務手数料3,000円が無料になるキャンペーンコードを配布するようです。イベント会場に行ける方でロケットモバイルに興味のある方はブースを覗いてみるのも良さそうですよ。

ワイヤレスジャパン2016

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村