
「初音ミク x Xperia」コラボ! ソニーモバイルからXperiaユーザーにオリジナル楽曲がプレゼントされます!!

Xperia その他(日記)

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160512010955j:plain

ソニーモバイルコミュニケーションズが数年ぶりに「初音ミク」とコラボレーションしました。

このタイミングでのコラボなのでXperia X Performanceの国内発表記念ですね。

サイトの下にはしっかりと「docomo、au、softbank」それぞれのXperia X Performanceのリンクが貼ってありますからね。

 

キャンペーン特典

初音ミク x Xperia」キャンペーンの特典として、Xperiaユーザー全員が「初音ミク SOUND BOX」から期間限定でオリジナル楽曲のフルバージョンがダウンロードできます。

※楽曲をダウンロードするためにはXperiaからサイトにアクセスする必要があるので注意してください。

 

初音ミク SOUND BOX

こちらは様々なボカロPが制作したオリジナル楽曲です。そしてその楽曲は期間限定で毎週水曜日に追加・更新されます。

今のところ公開されている曲はこのようになっていました。

01. colate
02. dezzy
03. とあ
04. でか大
05. 整列P
06. Eight
07. ねじ式
08. ゆずひこ
09. ちばけんいち
10. Diarays
11. ちんたら
12. add9
13. 黒魔
14. L75-3
15. mint*
16. PIPPO
17. tilt-six

 ショートバージョンで視聴して気に入ったらフルバージョンをXperiaでダウンロードするという方法でも良いかもしれません。

上記の楽曲は追加と更新が行われる予定なので今後内容が変わってくると思います。

 

 

僕が使っているXperia Z3 Compact (SO-02G)でサイトを見てみるとこんな感じでDOWNLOADできました。

f:id:hakoroid:20160512020738j:plain

 

 

CAMPAIGN MOVIE

それとサイト内にあるCAMPAIGN MOVIEの動画(Youtube)で最後に「だから私は、Xperia」とセリフを言っているのは初音ミクの声を当てた声優の藤田咲さんかな?

あと最後に初音ミクが手にしているスマホは以前発売された「Xperia feat. HATSUNE MIKU (SO-04E)」みたいですね。

 

 

< 最後に >

 5月10日にKDDI(au)からXperia X Performanceが発表され、翌日の11日にはドコモとソフトバンクからも発表されました。今週末には全国のショップにXperia X Performanceの実機(デモ機)が置かれると思うので次の休みに実物を触りに行きたいです。

 

www.sonymobile.co.jp


 

以前、初音ミクとソニーモバイルコミュニケーションズがコラボしたXperiaはこんな感じでした。

hakoroid.hatenablog.com

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村