読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASUSが「COMPUTEX TAIPEI 2016」でZenFone3を発表するかも!? 追記「ティザー動画が公開されました」

ASUS

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20160506141449j:plain

ASUSが5月31日(月)~台湾で開催される「COMPUTEX TAIPEI 2016 台北国際コンピュータ見本市」に合わせ5月30日にプレスイベントを開催すると発表しました。

そしてASUSの公式サイトでは、このプレスイベントに合わせたティザーサイトが出現しカウントダウンを行っています。

 

COMPUTEX 2016のASUS社プレスイベント

サイト上でASUSのプレスイベントは2016年5月30日(月)午後2時と案内されています。

台北と日本の時差は日本のほうが1時間進んでいるので、日本時間の2016年5月30日午後3時からプレスイベントが開始されます。

そしてティザーサイトに「ライブストリームをここで開始します」と書かれているのでこのサイトでイベントの様子が配信されるのかもしれません。

 

 

それとCOMPUTEX 2016でのASUSブースの案内も出ています

2016年6月3日オープン午前9時30分  5月31日午後6時

2016年6月4日オープン午前9時30分  午後4時

台北世界貿易センター南港展示ホール (ブース#0410)

でも、COMPUTEX TAIPEI 2016のイベントに行く方は・・・ここにはあまりいないかもしれませんね。

 

 

そして、ここまで力をいれているのなら当然ASUSも何か新商品を発表するはず!!

 真っ先に思い浮かぶものは「ZenFone 3」です。

f:id:hakoroid:20160506141636j:plain

5月30日に行われる、ASUSのプレスイベントでは先月レッドドットデザイン賞のサイト(reddot 21)でフライングしてしまったZenFone 3が正式に発表されるような予感がします。

上の画像はそのレッドレッドデザイン賞のサイトで公開されたもので、まだASUSが公式発表していないにもかかわらずサイトに出てしまったものです。

※後日そのサイトは消えてしまいました。 

 

ZenFone 3に関しては以前から噂にはなっていたので、このプレスイベントで発表されるのではないでしょうか、またASUSのタブレット「ZenPad」の新モデルを開発しているのでは?という噂も出ているようなのでタブレットも新モデルが発表されるかもしれません。

どちらにしても何かは発表されるでしょうし何が出るのか楽しみです。

 

そしてプレスイベント後には下記のティザーサイトで高解像度のプレス画像がアップされる予定です。 

 

 ASUSのティザーサイト : http://press.asus.com/events/Computex/2016/

 


 

 ちなみに以前、レッドドットデザイン賞のサイトでZenFone 3が出た時に、ZenFone 3の情報が多少公開されました。その時の情報に基づくと、「前面ガラスは2.5Dで筐体はアルミフレーム、充電やデータ転送用にUSB Type-C搭載」でした。

また、前面を見ると液晶の割合が多く、狭額縁デザインかもしれません。

この通りかどうかは正式な発表を待た無くては行けませんがどうなるのでしょう楽しみです。

 

 


5月18日 追記

プレスイベントのティザー動画がYoutubeにアップされました、最後に3機種写っていますね、左からZenFone 3、ZenFone 3 Deluxe、ZenFone 3 Maxかな?

 

そして最後の文字が

  1. ZEN
  2. Z∃N
  3. #Z3N

となっています、やはりこれはZenFone 3を暗示しているとしか思えません

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村