読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NTTドコモが2年契約満了後いつ解約しても解約金のかからない「フリープラン」を新設!!

携帯電話会社-NTTドコモ 携帯電話会社

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20160323234511j:plain

4月14日、NTTドコモは2年定期契約満了後に解約金のあり、なしを契約者が選択できるように、2つのコース「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」を新設すると発表しました。

また「ずっとドコモ割」の適用範囲と割引額の拡大、2年定期契約満了後の更新期間中に「ずっとドコモ割コース」を選択した方には「更新ありがとうポイント」がプレゼントされます。これらの提供開始は2016年6月です。

 

f:id:hakoroid:20160415025540g:plain

新設される2つのコース

フリーコース

フリーコースを選択すると月額料金はそのままで、いつ解約しても9500円(税別)の解約金がかからなくなります。

※auやソフトバンクと違い月額料金が300円上がることもありません。

 

ずっとドコモ割コース

ずっとドコモ割コースは従来のように2年定期契約で途中で解約すると9500円(税別)の解約金がかかりますが、「ずっとドコモ割」や「更新ありがとうポイント」が貰えます。そして「ずっとドコモ割コース」を選択する場合、更新期間において申し込みは不要です。

 

「ずっとドコモ割」は利用年数に応じてパケットパックの料金が割引になるサービスで、これまでは5年以上契約している方が対象でしたが、今後は4年以上契約している方から対象になります。また割引額も今までよりも拡大されます。

 拡充内容

f:id:hakoroid:20160415030040g:plain

 

f:id:hakoroid:20160415030104g:plain

 

 そして新しく追加された「更新ありがとうポイント」は2年定期契約の更新時に「ずっとドコモ割」を選択すると端末購入やdマーケットで利用できるdポイントが3000ポイントプレゼントされるというものです。

※更新ありがとうポイントの受け取りは更新期間終了後(ずっとドコモ割コースに加入してから)6ヶ月以内に「専用のWEBサイト」にアクセスする必要があります。

 

 

 

 対象になる基本プラン

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)、カケホーダイプラン(ケータイ)、カケホーダイライトプランTM、データプラン(スマホ/タブ)、データプラン(ルーター)をご契約の方、ただし法人契約は除きます。

 

適用開始日

2016年6月1日(水)

2016年6月が2年定期契約の更新期間の方は2つのコースから選択できます。

 

 

 

新規契約から2年間は縛りがつくのは今まで通りですが、その先を選択できるようになったのは嬉しいですね、それと「フリーコース」を選択する場合は更新期間中に申し込みが必要ですが、「ずっとドコモ割コース」を選択する場合は特に申し込みの必要はありません。更新期間が終了すると自動的に選択されます。

また「フリーコース」から「ずっとドコモ割コース」への変更は更新期間以外でもいつでも出来るようです。

 

最近は更新期間が近づくとNTTドコモからショートメールでお知らせが来ますが、もし気になる場合はドコモショップで更新期間を確認することが出来ます。

今回のNTTドコモの発表内容はかなり良かったと思います、少し前にKDDI(au)とソフトバンクから発表された内容では2年縛りがなくなったとは言っても良い所なんて全くなかったですから、本当になんのための新プランなのかと思ったぐらいです。

でもこのNTTドコモの発表を見たらKDDI(au)とソフトバンクもプランを見直してくるかも・・・

 

 

ドコモからのお知らせ : 新料金プランを更に充実し、長くご利用のお客様がよりおトクに -2年定期契約に選べる2つのコースを新設、「ずっとドコモ割」を拡充、「更新ありがとうポイント」を開始


 

 

hakoroid.hatenablog.com

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村