
iPhone SEはiPhone 5シリーズの「ケース、保護フィルム」がそのまま使えそうです!

スマホ-iPhone スマホ

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20160322130053j:plain

先日アップルから発表されたiPhone SEは、iPhone 5Sと筐体サイズが全く同じでグラム数が1g多いだけです。

 サイズ
  高さ 厚さ 重量
iPhone SE 123.8mm 58.6mm 7.6mm 113g
iPhone 5S 123.8mm 58.6mm 7.6mm 112g
iPhone 5 123.8mm 58.6mm 7.6mm 112g

 

こうなってくると当然iPhone 5/5S のケースは流用できないのかな? と考えますよね。

そこでApple純正のiPhone SEのケースを確認してみました。

 

 

f:id:hakoroid:20160323001757j:plain

www.apple.com

 

上記の製品情報のところの「互換性」という欄があるのですがそこには

f:id:hakoroid:20160323002022j:plain

このように書かれています。

また純正品の保護フィルムもすでに品名のところに「Tech21 アンチグレア Impact Shield スクリーンプロテクター for iPhone 5/5s/SE」

このように共通と書かれています。

 

他社から発売されている純正以外のケースやフィルムでもiPhone SE/5S/5と共通であると案内されている製品が幾つもあります。

 

 

 

 

ここまで確認した限りほぼ間違いなく共通で使えそうですね。

ただiPhone SEのケースやフィルムを購入する際は一応iPhone SEに対応しているのか調べてからのほうが安心はできるかもしれません、大丈夫だとは思いますが念のため。

 

こちらの動画で最初にiPhone5とiPhone SEを比べていますがボタンの位置も同じみたいですね、背面の大きな違いはTrue Toneフラッシュの形状ぐらいかな?

 

それと別な考え方をすると、今iPhone 5/5Sを愛用していてまだ買い換えるつもりがない方もこれからiPhone SE用にケースや保護フィルムが沢山発売されると思うので、その中で気に入るケースが発売されるかもしれませんね。

 


3月25日 追記

iPhone SEの発売に合わせてKDDIがiPhone SE用アクセサリーを多数発売しますよ。

www.au.kddi.com

 

それとソフトバンクからも発売するみたいですね。

www.softbankselection.jp

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村