
KDDIがAndroid 6.0 (Marshmallow)へのアップデートを予定している、auスマホとタブレットを発表しました!!

携帯電話会社-KDDI (au) 携帯電話会社

スポンサーリンク

 f:id:hakoroid:20151211025935g:plain

 

3月4日、KDDIはauのスマホとタブレットで今後Android 6.0 (Marshmallow)へのアップデートを予定している機種を発表しました。

 

Android 6.0へのアップデートを予定している機種 

スマートフォン

AQUOS SERIE SHV32

HTC J butterfly HTV31

isai vivid LGV32

Galaxy S5 SCL23

Galaxy Note Edge SCL24

Galaxy S6 edge SCV31

Galaxy A8 SCV32

TORQUE G02

Xperia™ Z4 SOV31

Xperia™ Z5 SOV32

 

タブレット

Galaxy Tab S SCT21

Xperia™ Z4 Tablet SOT31

 

各機種のOSアップデート開始時期、実施方法、利用可能な機能等は提供準備が整い次第順次お知らせするとの事です。

 

 

ちなみにAndroid 6.0の機能についてはandroidの公式サイトで説明されています。

個人的に一番嬉しい機能はDozeアプリスタンバイかなぁ

Doze

端末で操作が行われない状態が続くと、Doze によって自動的にスリープ状態になります。夜に端末の充電を忘れてしまった場合でも、翌朝アラームを鳴らすことができます。

アプリ スタンバイ

アプリ スタンバイにより、使用頻度の低いアプリによる電力消費を制限して電池を長持ちさせます。

 

www.android.com


 

あのKDDIさん何か大切な機種を忘れてませんか?

f:id:hakoroid:20160305022024j:plain

書き忘れですか? 

・・・Xperia Z3 (SOL23)

 

グローバルモデルはもちろんドコモもXpeira Z3までは対応したのにKDDIはしないんですか・・・ちょっとサポート切るの早すぎる気がしますね。

 

ただKDDIは以前Android 5.0 (Lollipop)へのアップデート対応機種を発表した時、リストに載せなかったHTC J butterfly HTL23のAndroid 5.0へのOSアップデートを2016年3月8日から開始すると発表してるんですよね・・・ユーザーからの要望が多かったのかわかりませんが沢山のユーザーが声を上げればもしかするとKDDIで対応して貰えるか・・・わからないですけどね。

 

 

hakoroid.hatenablog.com

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

www.au.kddi.com

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村