楽天モバイル、月額850円で「5分かけ放題オプション」の提供開始!!

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20160129012256j:plain

5分かけ放題オプション

楽天は1月28日、同社のMVNO(格安SIM)サービス「楽天モバイル」において通話プラン(楽天でんわ)用のオプションサービスとして「5分かけ放題オプション」の提供を開始しました。

 

内容はサービス名の通りで、5分以内の国内通話なら何度でもかけ放題というもの、しかも1回の通話で5分を超えても超過分は30秒/10円と通常の通話料金の半額で通話を続けられます。

そして楽天でんわはIP電話ではなく回線交換方式という一般的に使用されている電話回線を使用したサービスなので通話品質や遅延を心配する必要はありません。

※電話番号をそのままで通話料を半額にする「楽天でんわ」というアプリを使用します。

※通常の通話料金というのは大手携帯電話会社での通常の通話料金のことです。

 

5分かけ放題オプション

f:id:hakoroid:20160128121724j:plain

「5分かけ放題オプション」は月額850円(税別)のオプションサービスで楽天モバイルのユーザーのみが契約できるサービスです。

家族や知人等に毎日頻繁に電話をかける事がある。という方には最適なサービスですね。

毎月の支払いイメージ

f:id:hakoroid:20160128121736g:plain

音声通話付きデータ通信量 (3.1GB)プランに「楽天でんわ 5分かけ放題オプション」を付けると月額料金が2,450円(税抜)になります。

そして「楽天でんわ」アプリを利用することにより通話料も通常の30秒/20円が半額になるので普段からよく通話を利用するという方は「楽天でんわ」アプリを使い、更にかけ放題オプションを付けたほうが5分経過後の通話料金も安くなるので、通話が多い方は結果的に月額料金を抑えられるようになります。

※5分以降の通話料は30秒/10円です。

 

楽天モバイルの支払いには「楽天スーパーポイント」を使用することもできます。

普段から楽天のサービスをよく利用していてポイントが溜まっている方にとって楽天モバイルはお得な格安SIMサービスになると思いますよ。

 


【楽天モバイル】

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村