
SIMフリースマホ 6機種にJR東日本の「モバイルSuica」が対応を開始!!

アプリ

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20151218121915j:plain

 

今月の初めにJR東日本からMVNO対応のSIMフリー端末に対してもモバイルSuicaのサービスを開始するとアナウンスされていてサービス開始は12月中旬以降を予定していたのですがそのサービスが開始されました。

 

上記の表はJR東日本のサイトにある「モバイルSuica対応機種」の画像です

これでとりあえず下記のスマホはモバイルSuicaが使えるようになりました。

 

  • ソニーモバイルコミュニケーションズ㈱ : Xperia J1 Compact
  • シャープ㈱ : AQUOS SH-M02、AQUOS SH-RM02、SH-M02-EVA20
  • 富士通㈱ :arrows M02、arrows RM02

 

またJR東日本のアナウンスでは今後も対応機種が増えていきそうな案内がされていたのでこれからもっと対応機種が増えていくと思います。

 

 これで今楽天モバイルで行なっているスマホの半額キャンペーンでXperia J1 Compactを購入しても大丈夫ですね (笑)

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 

 

JR東日本:モバイルSuica>モバイルSuicaとは>対応機種

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村