日本通信の「おかわりSIM」に音声通話付きプランが追加

スポンサーリンク

おかわりSIM

日本通信 b-mobileが同社が提供中の「おかわりSIM」に音声付プランを追加すると発表しました。

b-mobileの「おかわりSIM」というのは使用したデータ通信容量に応じて5段階の料金が設定されている段階定額プランですが、そこに音声通話が800円で追加できるようになります。

 

元々のデータ通信のプランが下記のようになっているのですが、音声通話を付けるとと、そこに800円追加されます。

おかわりSIM

月に使用するデータ通信容量が1GB未満で音声通話付のプランだと月額1,300円(税抜)で抑えることが出来ます。

※データ通信で500円 + 音声通話で800円の合計1,300円です。

 

そこから先は1GB毎に250円追加されていきます。そして最大5GBまで利用するとデータ通信の料金だけで1,500円になるので音声通話がつくと+800円2,300円になります。

また音声通話の通話料は20円/30秒ですので通話をするとこの分の料金も加算されます。

 

この「おかわりSIM」は実際にデータ通信をした分だけ請求されるプランで、データ通信が多い月と少ない月がある場合、その時々で使用した分だけ請求されます。

これにより月ごとに使用するデータ通信容量にバラつきがあっても心配いりません。1ヶ月間に使用するデータ通信容量をいちいち管理したくないという方には便利なプランですね。

 ※注意 実際の請求では上記の月額料金にユニバーサル料金が加算されます

 

日本通信、これぞ通話ライトユーザ向け常時最適な格安SIM(音声付)を新発売 | 日本通信株式会社

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村