
2015-2016春冬モデルの新商品をドコモが発表しました!! 「Nexus 5X も出るの!?」

携帯電話会社-NTTドコモ 携帯電話会社 スマホ

スポンサーリンク

f:id:hakoroid:20150925032859j:plain

f:id:hakoroid:20150930132833j:plain

 

 

hakoroid.hatenablog.com

 

 ドコモから新商品が発表されました。

ラインナップ (スマホ)

  • Xperia Z5 Premium (SO-03H) : 11月下旬発売
  • Xperia Z5 (SO-01H) : 10月下旬発売
  • Xperia Z5 Compact (SO-02H) : 11月中旬発売
  • AQUOS ZETA (SH-01H) : 11月上旬発売
  • AQUOS Compact (SH-02H) : 12月上旬発売
  • arrows NX (F-02H) : 11月下旬発売
  • arrows Fit (F-01H) : 10月7日発売
  • Galaxy Active neo (SC-01H) : 11月上旬発売
  • DISNEY mobile (DM-01H) : 1月下旬発売
  • Nexus 5X : 10月下旬発売

 

Xperia Z5シリーズの3機種は発表されると思っていましたけど、Nexus 5Xが発表されたのは驚きました。

日本では昨日の夜中(米国時間で9月29日)にGoogleから発表されたばかりのモデルが発表されるとは・・・しかもNexus 5X (LG製)は最新のAndroid 6.0 (Marshmallow)を搭載しているはず、そしてPremium 4G対応モデルでの発売なのでキャリアアグリゲーションの高速通信が可能なモデルとして登場します。

 

ちなみにドコモから発売されるモデルはSIMフリーではありません、後からドコモの条件に従ってSIMロックの解除は可能ですが販売時はSIMロックがかかっているはずなので注意してください。

 

hakoroid.hatenablog.com

 

Nexus 5X について

f:id:hakoroid:20150930134315j:plain

Nexus 5X

 

ドコモ版Nexus 5Xのスペック

f:id:hakoroid:20150930134819j:plain

 

そしてNexus 5Xを製造しているのはLGエレクトロニクスです、以前もドコモの製品を作っていたのでおなじみですね。

搭載されているCPU(SoC)はQualcomm Snapdragon 808 [ 1.8GHz (6コア) ]でドコモから発売されるカラーはホワイトとブラックの2種類です。

Nexus 5Xに指紋認証機能はついていますがドコモのサービスに完全対応では無いようです。

生体認証を利用しての「ドコモ ケータイ払い」および「docomo ID」ログインなどには対応していません。

 

との注意書きがありました。

 

 スマホ以外にもタブレット、ガラケー、ルーターが各1種類づつ発表されました。

タブレット

ファーウェイ製 dtab d-01H : 11月下旬発売

ガラケー

パナソニック製 P-01H : 11月下旬発売

ルーター

NEC製 N-01H (Premium 4G対応 下り最大300Mbps) : 3月上旬発売

 

今回発表された製品でPremium 4G (3CC CA対応)というのが出てきました。従来のPremium 4G (キャリアアグリゲーション)では2つのバンドを同時に利用して下り最大225Mbps対応というのものが多かったのですが、今後ドコモは3つのバンドを束ねたキャリアアグリゲーションで下り最大300Mbpsのサービスを展開していくようです。

そして更にその先もあって東京オリンピック頃には次世代通信方式の5Gも控えています。

www.nttdocomo.co.jp

 

本当に無線でこれだけの通信速度が出せるようになれば有線が必要なくなる日が来そうですね

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村