
Xperia Z5 Compactのスペック等が発表されました!

Xperia

スポンサーリンク

Xperia Z5 Compact

Xperia Z5 Compact スペック表

メーカー ソニーモバイルコミュニケーションズ
モデル名 Xperia Z5 Compact
OS Android 5.1 (Lollipop)
ディスプレイ 4.6インチ/解像度 HD (1280 x 720)
CPU Qualcomm Snapdragon 810 MSM8994 64bit オクタコア
メインメモリ 2GB
内蔵ストレージ 32GB
メインカメラ 2300万画素 ,4K動画撮影対応
サブカメラ 500万画素
バッテリー容量 2700 mAh
本体サイズ 127 × 65 × 8.6 mm
重量 138g
その他機能

microSD(最大200GBまで対応)、防水防塵(IP65 / 68)

SingleSIM:NanoSIM,Bluetooth 4.1対応

 

カラバリは4色、ホワイト、グラファイトブラック、イエロー、コーラルです。

それと指紋認証機能が電源ボタンの所についていて安全にログインできるようになっています。

カメラはハイブリッドオートフォーカスという 0.03秒でオートフォーカス出来る機能がついています。

通信でLTE (Cat.6)対応と書かれていますのでPremium 4Gの様なキャリアアグリゲーション対応になると思われます。もちろん3G(W-CDMA),2G(GSM)にも対応しています。

 

Xperia Z4 (Z3+)ではCompactが出なかったので、個人的には今度のXperia Z5 Compactにはちょっと期待しています。でもCPU(SoC)が発熱で有名なSnapdragon 810なんですよね

熱対策はしているらしいけど、Xperia Z4でも結局はある程度CPUが発熱するとクロック数(性能)を落として熱対策をしているみたいだったし・・・ 4K動画の撮影に対応しているようなので、4K動画を録画しても途中で録画が中断されなかったら熱対策は大丈夫なのかな・・・

 

グローバルモデルのXperia Z5 Compactは10月頃から発売されるようです、日本でも今秋以降発売と発表しているので各キャリアの冬モデルあたりで登場するのかな? クリスマス商戦?

 

ソニーモバイルの公式ページ

www.sonymobile.com

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村