読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google chromeブラウザで9月1日からFlash広告がブロックされる仕様になったようです

アプリ

スポンサーリンク

Adobe Flash Player

www.neowin.net

上記のページは英語で書かれていますが日本語でわかりやすく解説してくれているページがありました。

ggsoku.com

Neowinは29日(現地時間)、米グーグルの提供するChromeブラウザにおいて、9月1日より「Flash広告」がデフォルトで停止するように変更されると伝えています。

 

ちなみにFlash全てが見れなくなるのではなく、あくまでもFlashを用いて作成された広告が無効になるようです。ここ最近Adobe Flashはセキュリティ関係で色々と問題があると指摘されていたのでその辺りの事情もあって標準で無効にしたようです。

ちなみにGoogleは広告事業がメインの会社ですが自社の広告(Google Adwords)はHTML5に変換されてしっかり見ることが出来るようです(笑) まぁそうですよね。

 

それと通販サイト大手の米Amazonも自社サイトの広告にAdobe Flashを使用しないと決めたようです。

news.livedoor.com

 

Adobe Flashの脆弱性について

Adobe Flash Playerの脆弱性については国の機関である情報処理推進機構(IPA)からも注意喚起がでるぐらいです。

www.ipa.go.jp

 

脆弱性とは?

e-words.jp

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村