読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

U-mobileの専門ショップ2号店が「アリオ札幌」にオープン・・・なぜ札幌!?

MVNO-Umobile MVNO

スポンサーリンク

U-mobile アリオ札幌

 

 

どうして2号店に札幌を選んだのかわからないのですがU-mobileの専門ショップ2号店「U-NEXTストア」アリオ札幌に出来るようです。

 

f:id:hakoroid:20150824023754j:plain

 

なぜ札幌だったんだろう?

どうして2号店を札幌にしたのでしょうね不思議です。別に不満があるわけではないのですが、この手の店舗展開は東京でオープンした後は大阪等のもっと人口の多い所にオープンするものだと勝手に思っていたので札幌に来たのはとても意外でした。

もしかするとMVNOの普及率なのかもしれないですね、僕は札幌に住んでいますが周りにMVNO(格安SIM)の事を知っている人や利用している人はとても少なく感じます。僕自身はIIJmioを利用していますが速度が遅いと感じたことは今のところありません

(まだ3週間ぐらいしか利用していませんが・・・)

 

ドコモで利用していた時と通信速度に差は無いように感じます、札幌はまだまだ格安SIMの利用者もあまりいなくて通信が混み合ってないのかもしれません。ネットで見ている東京の状況だと大手のMVNOは軒並みお昼時、夜間の通信速度が遅くなるという情報が出ていますが札幌でIIJmioを利用していてそれを感じたことはありません。

 

U-mobileはまだあまり格安SIMが普及していないと思われる札幌で大きくシェアを伸ばして行きたい考えなのかもしれないですね

 

個人的にアリオ札幌に出来る「U-NEXTストア」には興味があるのでその内行ってみようかなと思っています。流石にオープン日は混みそうですし仕事の関係もあるので行けませんが落ち着いてから見に行きたいと思います。

 

格安SIMをお求めなら「U-MOBILE」

にほんブログ村に参加しています。
よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村